The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

13

4月 2022

2022年春夏ムーミン×ピープルツリーのコラボ第2弾!夏に活躍のカットソー素材&プリントTシャツが登場!

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

2022年春夏ムーミン×ピープルツリーのコラボ第2弾!夏に活躍のカットソー素材&プリントTシャツが登場!

人気のムーミン×ピープルツリーのコラボレーションシリーズ。2022年春夏コレクションの第2弾として発売した、夏にぴったりなカットソー素材のアイテムやTシャツを一挙にご紹介します♪
ぜひチェックしてお気に入りを見つけてくださいね!

グラフィカルなプリントのシリーズ

グラフィカルなフラワープリントの中に、おてんばなリトルミイのシルエットをカムフラージュしたユニークな柄を、柔らかくさらりと着心地の良いオーガニックコットンのカットソー生地にプリントしたシリーズです。

花柄のモチーフの中に、よく見るとさりげなく隠れるリトルミイのシルエットは、まるでお花畑の中でかくれんぼしているような、可愛らしいデザインです。
総柄ですが、深みのあるブルーのベースなので、落ち着いた印象で着られます。まずは、フレア感を出した袖と裾のデザインのカットソーです。写真のように明るいカラーのパンツやスカートに合わせれば、一気に春気分♪
ストレートや細身のデニムにも相性がいいシルエットです。シンプルイズベストな王道の一枚です。
ムーミンOCミー&フラワープリントフレアトップはこちら >

続いて、イージーに着られて1枚でスタイリングが決まる便利なドレス。便利なポケット付きです。ワイド幅のゆったりシルエットなので、日常から旅先までリラックスしたいときに着たいアイテムです。
ムーミンOCミー&フラワープリントイージードレスはこちら >

フレアスカートは、巻きスカート風のちょっと凝ったデザインです。
ウエストは幅広のゴム使いでトップスをインしてもすっきりと着られます。
裾は大きくたっぷりと広がるデザインで足さばきも良く、動くたびに素材の気持ちよさを感じます。
ムーミンOCミー&フラワープリントフレアスカートはこちら >

お揃いの生地でヘアバンドもご用意しています。ボリューム感があって、ショートにもアップスタイルにも合うヘアバンドです。
ムーミンOCミー&フラワープリントヘアバンドはこちら >

シックなモノトーンの大人可愛いプリントTシャツも登場♪

夏に活躍する頻度が増えるプリントTシャツは、何枚あっても重宝します。今シーズンは4つのイラストをセレクトして、どれも欲しくなるスタイリッシュなモノトーンのプリントTシャツに仕上げました!
まずは、後ろ裾を長めに取りスリットを入れたTシャツ。今っぽい抜け感が出る1枚です。

旅立つスナフキンの後ろ姿、コミカルな表情のムーミントロールをプリントしました。
側面にはざっくりスリットが入っていて、後ろ裾が長めのデザインです。
続いて、ドロップショルダーでルーズなスタイルが決まるビッグTシャツ。

エコホワイトは前にムーミンハウス、ブラックは背面に箱入りのリトルミイをプリントしました。
繊細なラインで描かれたシックなムーミンハウスはなんだか趣があります。
後ろ姿をとびきりキュートにしてくれる箱からのぞくリトルミイも、きゅんとしますね。

すべてのムーミンオーガニックコットンTシャツはこちら >
いかがでしたか?

ほかにも、華やかな春色のお洋服や雑貨が続々と入荷しています!
2022年春夏のさわやかな新作アイテム、ぜひチェックしてくださいね。ムーミン×ピープルツリーのコラボレーションはこちら >

2022年春夏の新作アイテム一覧はこちら >