The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

23

3月 2022

いつまでも大切に着たい、わたしの定番「オーガニックエッセンシャル」

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

上質で心地よく、シンプル。オーガニックエッセンシャル

オーガニックコットンで、上質な日常着としても、お出かけ着としても楽しめるシリーズとして、この春「オーガニックエッセンシャル」が新登場。今回は、この新しいシリーズの魅力をご紹介します。

「オーガニックエッセンシャル」のアイテムは、すべてインドのオーガニックコットンでつくられたもの。コットンの魅力は、まずは何といっても吸水性・吸湿性が高く、お肌にやさしいこと。特に、肌に最もよく触れる肌着やインナーにおすすめです。

また、コットン素材は丈夫で、家庭でのお洗濯もかんたん。たくさん着て、じゃぶじゃぶ洗って、繰り返し心地よく着続けられるのもポイントです。

Tシャツやタンクトップ、パーカーなど、流行にとらわれないデザインと上質な素材で、ピープルツリーが長年お届けしてきた、オーガニックコットンのベーシックアイテムたち。

Tシャツとタンクトップ

この春からは、今までのベーシックアイテムとしての良さを大切にしつつ、
ゆったりシルエットのカットソーやワンピースなど、シンプルな中にトレンド感をプラスしたアイテムが仲間入り。

オーガニックエッセンシャル

さらりとシンプルに着るのはもちろん、コーディネート次第でお出かけ着としても楽しんでいただける、表情豊かな「オーガニックエッセンシャル」シリーズへと生まれ変わります。

詳しくはこちら>>

オーガニックな素材を使うだけでなく、すべての製造工程で持続可能なものづくりを
~ピープルツリーのオーガニックコットン~

オーガニックコットン オーガニックコットン(OC)とは、農薬や化学肥料を 3年以上使っていない土地で栽培したコットンのこと。 オーガニックコットンの普及は、農薬による農家の人びとの健康被害や土壌汚染による環境への負担をなくし、生産地の豊かな環境と人びとの継続的な生活、そして地球全体の環境を守ることにつながります。ピープルツリーは20年以上かけてオーガニックコットン製品のサプライチェーンを独自に築いてきました。これからも、人と環境を大切にするベストな選択として、フェアトレードとオーガニックを推進していきます。
詳しくはこちら >>

「オ―ガニックエッセンシャル」シリーズ

オーガニックコットンリラックスビッグTシャツ

オーガニックコットンリラックスビッグTシャツ

長めの半袖でトレンド感のあるビッグシルエットTシャツ。1枚あると着こなしに今っぽさをプラスできます。ゆったりとしたシルエットなので、生地が肌に当たる面積が少なく、夏でも快適な着心地。脇のスリットデザインが抜け感のあるスタイルを演出します。
詳しくはこちら>>

オーガニックコットンドロップショルダーボクシートップ

リラックス感ただようボクシートップ。

シンプルな長袖カットソーは、普遍的なアイテムだからこそ、洗練されたデザインにこだわりました。ドロップショルダーと、ゆったりした首元のデザインがこなれた印象を醸し出します。きれいめにも、カジュアルにも、どんなアイテムと合わせても馴染む優秀さが魅力です。
詳しくはこちら >>

オーガニックコットン半袖イージードレス

スタイルを問わずイージーに着られるドレスは、生地をたっぷりと贅沢に使ったAライン。ゆったり目のデザインで動きやすく着心地抜群。肌に気持ちよく触れるコットンの素材感も楽しめます。
一枚でさらっと着ればシンプル・きれい目に、レギンスやパンツと一緒に重ね着すればカジュアルに着こなせ、合わせる小物でも様々な見せ方を楽しめます。

オーガニックコットン半袖イージードレス_アップ

両サイドのポケットも、便利かつかわいいポイントです。
詳しくはこちら >>

オーガニックコットンベーシックTシャツ

オーガニックコットンベーシックTシャツ

ユニセックスで着られ、ベーシックな色合いの何枚あっても重宝するTシャツは、ピープルツリーの定番中の定番。
ゆったりとしたボディに、少しの狭めの首回りとスタンダードな太い襟リブで、バランスの取れたシルエットのTシャツです。
詳しくはこちら >>

シンプルの中にこだわりを詰め込んだ、手放せなくなる定番アイテム。

一度使ったら手放せなくなる、心地よいコットンの肌ざわり。直接肌に触れ、長く着続けられるベーシックなアイテムだからこそ、こだわりのものを選んでいただきたい。

ピープルツリーが長年にわたって取り組み、お客さまの声を反映して改良を続けている、オーガニックコットンのアイテムたち。コーディネートのベースをつくる定番として、ぜひワードローブにお気に入りの一枚をプラスしてみてください。

オーガニックエッセンシャル シリーズはこちら>>
春の新作はこちら>>