The days...

ピープルツリーの日々のこと

月曜日

18

8月 2014

夏休みにおすすめ!ワークショップ@自由が丘店「ムクリのにじいろTシャツ~フェアトレードってなぁに?~」

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。自由が丘店のオオシマです。
みなさんは素敵な夏休みを過ごされていますか?
お子さまにとっても、残り少ない夏休み、自由が丘店では親子にオススメのワークショップを開催します♪

先日発売になった、「ムクリのにじいろTシャツ」の著者 宮原桃子さんと「フェアトレードガーデン世田谷」代表 田中理帆さんによる、子どもでも“フェアトレード”について楽しんで学べるプログラムです。
小学生の夏休みの自由研究にも、オススメ!

絵本「ムクリのにじいろTシャツ」の紙芝居や洋服が何からできているか知るクイズのほか、コットンが種から糸、布になるまでを学べます。コットンの手紡ぎも実演します!

身の回りにあるものが、どこから来て、どんな人たちが作っているのか。次の世代の子どもたちが、モノが届くまでの背景や世界とのつながりを考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。
大人や、フェアトレードに関心のある学生さんの参加も大歓迎!
参加者には、もれなく「ムクリのにじいろTシャツ」の絵本をプレゼントします!

日時:8/23(土)10:00~11:00
参加費:1,000円(絵本「ムクリのにじいろTシャツ」1冊つき)

会場:ピープル・ツリー 自由が丘店

ご予約:予約優先。当日参加可。

お申込みはピープル・ツリー 自由が丘店まで。
お電話(03-5701-3361)または、メールでSJiyugaoka[a]peopletree.co.jp までお送りください。
([a] を@に変えて送信ください)
件名を「8/23 WS参加希望」として、お名前・ご連絡先・お電話番号を明記してお送りください。
※お子さま連れをご希望の場合は、人数と年齢を明記してください。