The days...

ピープルツリーの日々のこと

日曜日

31

8月 2014

ピープル・ツリー2014秋冬カタログ、できました!

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

こんにちは。
エディターのアイです。

先週から順次、みなさまに2014年の秋冬カタログ
お届けしています! 無事に届いていますか?

このカタログをつくり始めたのは、まだ寒かった3月初旬。
まっしろな108ページ分の紙を並べて、構成を考えて、
さまざまな打合せやモデルオーディション、撮影、原稿書きなどを経て、
ようやくこの日を迎えることができて、
本当にうれしいです☺

カタログ撮影の様子はこちらの記事でご紹介しています。

印刷所で行う出張校正の様子。間違いがないように最後の最後までチェックします。

印刷所で行う出張校正の様子。間違いがないように最後の最後までチェックします。

ピープル・ツリーでは、約25年前から生産者と
消費者をフェアトレードでつなぐ役割を担っています。
そんなピープル・ツリーだからこそ、
提案できるエシカルのカタチがきっとあるはず。。。

そんな想いから、今回のカタログは全体を通して、
「Ethical lifestyle」について考えました。

最近、エシカルという言葉をいろいろなところで耳にします。
新たにエシカルに興味を持つ方が増えるのは
とってもハッピーなことですよね!

そこで、、、
ずっとピープル・ツリーを好きでいてくださる方にも
最近興味を持ってくださった方にも楽しんでいただけるような
記事を増やしました。

まず、スタイリストの鈴木えりこさんと写真家の加藤新作さんに
エシカルな日々を紹介していただきました。
大好きなおふたりがどんな毎日を送っているのか、
個人的にもとても知りたかったのです。
雑誌などで大活躍されているおふたりは、忙しい日々の時間の中に
とてもゆったりとした時間が流れているような気がしました。

また、シティガイド「タイムアウト東京」とは
“東京でしかできないエシカルなこと”を考えました。

Instagramで朝食フォトが大人気の山崎佳さんには、
フェアトレード・チョコレートをつかった朝ごはんを
つくっていただきました。
約40万人のフォロワーって、本当にすごいです!

春ごろ発表して大反響だった、デニムブランドLeeとのコラボデニムも
ようやくお披露目できました。
Leeディレクターの細川秀和さんにはデニムについて伺っています。

この機会にぜひカタログをご覧いただけたらうれしいです。

紙で読みたい方は、直営ショップでお求めいただくか
オンラインショップで取り寄せることもできます。

私は紙媒体が大好きなので、思わず紙のカタログをおすすめしてしまいます。
もちろん、デジタルカタログもご用意しています。
アプリをダウンロードするとスマートフォンでもご覧いただけて便利です。

今シーズン、私も大好きなアイテムがたくさんあります。
カタログを見て悩んで、お店で見て悩んで、、、
悩んだ末に買ったアイテムほど愛おしいものはないと思います。
みなさんのとっておきが見つかりますように!

最新の秋冬アイテムはこちらからどうぞ☺