The days...

ピープルツリーの日々のこと

月曜日

8

9月 2014

エシカルなママたちにアンケートしました

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。プロモーション担当マユコです。

ピープル・ツリーのスタッフや、お客さまにもママが増えています。
そんなエシカルなママたちにアンケートをとりました。
3歳の男の子のママでもある私が、アンケートの結果を今シーズンのアイテムを交えてご紹介します。

「ピープル・ツリーのアイテムで妊娠中・出産後によかったアイテムは?」
ママへのプレゼントを探している人、これからママになる人も、参考にしてみてください。

① デイカフェコーヒー

妊娠・授乳中のカフェインはよくないとされていますが、このコーヒーは、薬品を使わない特許製法でカフェインを抜いてあり安心。

今シーズンからは、コーヒーバッグも登場し、どこでも手軽に飲めてうれしいですね。






②前開きの服

一日に何度も授乳するママには、前が開く服がマストです。
産前ワンピース派だった私は 前の開かないワンピが並ぶクローゼットを前に茫然としました。これもあれも着られない。。。
なかなかショッピングにも行けず、一枚あった前開きのシャツをずーっと着ることに……何枚かお気に入りがあると、楽しくすごせそうです。

今シーズンのチェックのワンピ、メンズのシャツなどは産前・産後ともおすすめです。









③ゴムウェストのパンツ

ウエストサイズの心配のないゴムのパンツは産後ゆっくり戻る体型にもやさしくフィット。






④大判のストール

妊娠中は冷え対策に、出産後は授乳ケープ代わりや、お昼寝している赤ちゃんの体温度調節など、一枚あれば便利に使えます。

リサイクルサリーのショールはオンラインショップで買えますよ。








出産祝いに赤ちゃんグッズを贈るのが定番ですが、ママへのプレゼントもうれしいものですね。

ママになると慣れない赤ちゃんのお世話に夢中で、自分のことは二の次になりがちで、以前のようにファッションを楽しめていない自分に気づいて、ふと悲しくなったりもします。
そんなとき、素敵なママも使えるアイテムをプレゼントされたら、思わず泣いちゃうかもしれません。

そのほかにもたくさん! ママスタッフおすすめのアイテムはこちら >>