The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

17

10月 2014

フェアトレード・チョコレートに新商品が仲間入り!

Written by , Posted in ニュース

こんにちは!食品担当のリヨです。

10月に入り、一気に涼しくなりましたね。
みなさま、お待たせしました!
ついにピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレートを
お届けできる時期がやってきました!

オンラインショップでは、今日から予約販売をスタートします。
ginger_pcaramel_p
新商品も登場!
定番の50gシリーズに2種類。

開発段階の事前アンケートでいちばん人気のフレーバーだった
「ホワイト・ジンジャー&レモン」はさわやかなレモンとぴりっときいた
ジンジャーの相性がバツグン!

「カラメルクリスプ」はほろ苦いカラメルをクリスプにして、
チョコレートに入れました。
その食感とコクがとってもおいしいんです。

chocobar
新シリーズとして
『フェアトレード・チョコデザートバー』5種類。

ココアバターを贅沢に使ったクリーミーなフィリングを
ミルクチョコレートでコーティングしたチョコレートです。

原材料はもちろんフェアトレード!
カカオはボリビアとペルー、
砂糖はフィリピンとパラグアイ、
バニラ香料はマダガスカルとインドのものを使っています。

フルーツベースのストロベリーとココナッツ&マンゴーの2種類には
クリスプが入っているので、食感も楽しめます。

構想から約2年、長かったようであっという間に過ぎてしまいました。
アイディアを出し、サンプルを製造し、原料や生産者を確認。
大量のサンプルを何度も試食。
お客さまのご意見を取り入れながらネーミングやパッケージのイラストを決め、
検査をして・・・と、挙げればキリがありません。

こうして自信をもってお届けできる商品に仕上げてきました。

ようやくこの日を迎えられることをうれしく思います!
ぜひぜひ、お試しください!


フェアトレード・チョコレートのラインナップはこちら>>

※フェアトレード・チョコレートのお届けは、
50g(10種類)とハート・チョコピンクMixが10月下旬から、
100g(3種類)とフェアトレード・チョコデザートバー(5種類)が11月上旬からの予定です。