The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

6

11月 2014

ニットカフェ ~ほどいてあたらしいもの~

Written by , Posted in ショップ情報

こんにちは。 自由が丘店のオオシマです。
日に日に寒さが増して、ニットを編みたい季節がやってきました。
ピープル・ツリー 自由が丘店で開催する、ニットカフェのお知らせです。

ニットカフェと言っても、手編みをするだけではなく、まずは毛糸玉を作るところから始めます。
クローゼットにある、着なくなったニットをほどいて毛糸玉にして、
それを使って新しいものを編む、アップサイクル・ニットカフェです♪

大切に着ていた思い出のある手編みのニット。
サイズや形がもう合わなくて着られない、でも捨てられない!
そんなニットがある方は、ぜひお持ちください。
また、ほどけるニットをお店でもご用意していますので、ない方もご参加いただけます♪
初心者の方も大歓迎!

まずは四角く編んでいきます。
それをリストウォーマーにしたり、ネックウォーマーにしたり、
レッグウォーマー、ヘアバンド、ブローチ、コースター……etc!!
それぞれのペースに合わせて、編み物好きのスタッフとお茶を飲みつつ
お話しながら、編み物しましょう。

ニットをほどいているところ。

ニットをほどいているところ。

ほどいた糸を簡単に毛糸玉にできる「まきまき」ご用意してます! これが楽しい!

ほどいた糸を簡単に毛糸玉にできる「まきまき」ご用意してます!
これが楽しい!

● 日時:
   ①11月9日(日) 10:30~12:30
   ②11月11日(火)18:00~20:00
   ③11月15日(土) 10:30~12:30

● 場所:ピープル・ツリー 自由が丘店

● ナビゲーター:柏 恵子
 ピープル・ツリーのショップスタッフ。
 「カフェピクニック」という屋号で、ニットアイテムを制作する編み物のプロでもあります。

● 参加費:¥2,000

● 持ち物:
 着なくなったニット(手編みで、糸にある程度の太さがあるものがオススメです)
 普段お使いの道具がある方はお持ちください。
 ※ 道具は無料でお貸出しします。(数に限りがあります)
 ※ ほどけるニットをお店でも無料でご用意しています。持っていない方でも大丈夫です♪

B1RgRziCMAAvwj8.jpg largeピープル・ツリー 自由が丘店では、ニットフェアも開催中!

ニット商品含む、¥15,000以上購入いただいた方に、
かわいいニットポーチをプレゼント!
knit_141031_02なくなり次第終了なので、こちらもぜひお早目に♪