The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

11

12月 2014

「KTSニット・デザインコンペ2014」結果発表!

Written by , Posted in ニュース, 生産者のこと

WEB担当のミホです。
11月末まで、ピープル・ツリー 自由が丘店に大きな靴下を飾っていたのに気づきましたか?
すぐそばには、投票所もありました。

これは「KTSニット・デザインコンペ2014」。
ニットアイテムをつくっているネパールの生産者団体「KTS」のニッターさんたちが、
各人の手編みの技術とデザイン力を競ってつくった編み地を、
ご来店するお客さまに自由な基準で選んで投票していただくという企画でした。
大きな靴下は、編み地をつなぎ合わせたものだったのです。

例年はピープル・ツリーのスタッフだけが投票を行っていましたが、
今年はお客さまにもぜひ参加していただこうと、
店舗とfacebook公式ページで約1ヵ月間にわたって投票を受け付けていました。

それではいよいよ、結果発表です。

☆第1位☆

20141211_02

真っ白な毛糸のみを使い、立体的な幾何学模様をつくったデザイン。
自由が丘店での投票で大きく票数を伸ばしました!

☆第2位☆

20141211_03

青と白。色の組み合わせがさわやかなデザイン。
オフィス・スタッフからの支持を一番集めました。

☆第3位☆

20141211_04

今回のコンペでもっとも色鮮やかだったデザイン。
facebook投票では1位でした。

☆サケミ賞☆

20141211_05

ニット・デザイナーのサケミが選んだデザイン。
「見ていて楽しくなるモチーフでした」

各受賞者には、ピープル・ツリーから賞を贈りました。

授賞式で、サフィアから賞状が手渡されました。

授賞式で、サフィアから賞状が手渡されました。



こうした生産者たちとのイベントは、
同じ生産者団体を継続的に支援し、
ニッターさんひとりひとりとも近い関係をつくることができる、
ピープル・ツリーならでは。

たくさんのご投票をありがとうございました!
今回は残念ながらご参加できなかった方も、
次の機会にはぜひご参加ください!

KTSから届くアイテムはこちら>>