The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

16

12月 2014

Have a REAL Christmas!

Written by , Posted in Safia’s Journal

みなさん、こんにちは。
サフィアです。
街はクリスマス一色ですね。

ロンドンのなかでも、私がわくわくするのは、
オックスフォード・ストリートのイルミネーションとデコレーションです!
この季節にロンドンにいらっしゃる機会があれば、おすすめします。

私は、本当のクリスマスが大好きです。
モミの木に、キャンドルを飾って、手作りのクリスマス・ビスケット……。
幼い頃から私のクリスマスに欠かせないものです。
そのように育てられたのは幸運だったと思います。

私の祖母はスイスで本屋を営んでいましたが、
クリスマス・イブは一日中、プレゼントの包装に追われた後、
飛行機で私たちのもとにやってきました。
まさに、私たちのサンタでした!

今ではクリスマスの本来の意味は失われてしまい、
家族や友達とのパーティーの準備であわただしく、
大切なことが忘れられています。

私たちピープル・ツリーにとって大切なことは、
人と地球を第一に考えることです。

フェアトレードが経済的に不利な立場にある人たちに仕事をもたらし、
コミュニティの力を高めるということを明らかにします。

フェアトレードによって得た資金は、
学校の運営や浄水プロジェクトやサステナブルな生産方法のために
使われています。

私は23年前に、エシカルな消費者のひとりとして、
ピープル・ツリーを始めました。

当初からフェアトレードの生産者団体のなかでも、
環境問題と女性支援を中心に置いた団体と
仕事をしたいと思っていました。

ピープル・ツリーのアイテムはずっと
ナチュラルでオーガニックな素材を使い、
手編みや手織り、手刺繍といった手仕事を活かしています。

このような技法は、地方や不便な地域に生活の糧を生み出しています。
女性は子どもたちの世話をしながら、
しっかり生計を立てて将来の意思決定をすることができます。

今年のクリスマス、みなさんは何をプレゼントしますか?
あなたの大切な人をハッピーにして、
それと同時につくった人たちに生きる力を与える、
そんな2倍にも3倍にもハッピーが増えるプレゼントを
選べたら素敵です。

今年のクリスマスは、ぜひ世界中のみんなにとって、
お祝いになるようなムーブメントに参加してください。

あなたの写真に、#PeopleTreeRealChristmas のハッシュタグをつけて、
FacebookやTwitter、Instagramにアップしてください!
私もアップするので、ぜひReal Christmasをシェアしましょう。

今年もみなさんにとって、
サステナブルで素敵なクリスマスになりますように。

助けが必要な人には手を差しのべたり、
家族な大切な友人と過ごすのも素晴らしい時間です。

クリスマス・プレゼントの選択肢として、
ピープル・ツリーのフェアトレードアイテムを
選んでくださったらうれしいです。

※ オンラインショップでは、12/18(木)AM 9:00までのご注文で、クリスマスイブまでにお届けします。

※ ピープル・ツリーの直営店(自由が丘・モザイクモール港北・東武池袋)では、12/25(木)まで、無料でラッピングを承ります。
  さらに¥5,000以上お買い上げで送料無料!

Love, Safia x