The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

19

12月 2014

【アンバサダー通信】 タナパラ・スワローズを支援する「Walk4Work」

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。
ピープル・ツリーアンバサダーのディーン・ニューコムです。

僕はモデルのソフィ・ベヴァンとピープル・ツリー・ファンデーションをつうじて
「タナパラ・スワローズ」を支援するため、クリスマスの資金集めをすることになりました。

この4年間、ピープル・ツリーと活動し、バングラデシュにも行くことができました。
僕がモデルを務め、服をつくるフェアトレード生産者にも会ってきました。
その時のビデオはこちらです



生産者に会い、僕は心を揺さぶられました。

経済的に発展途上にあるコミュニティのフェアトレードの仕事、
公正な賃金で尊厳ある仕事を提供することに感銘を受けました。

今年1年、僕はオピニオン・リーダーたちと
ピープル・ツリーのアンバサダーを務めました。

そこで今回、僕たちはスワローズの資金集めをすることにしました。
スワローズはバングラデシュのフェアトレード生産者団体です。

バングラデシュの北西部、ガンジスの川べりのタナパラの美しい地にあり、
首都ダッカからは車で6時間かかります。

今回、僕たちは12/25に千葉県の銚子に向かい、
12/26から2015年1月1日10:00まで歩き続けます。
茨城県、埼玉県、群馬県、長野県を経由して、新潟県まで、
日本を縦断して419キロ歩く予定です。

dean_map

僕たちの狙いは、世界中のスウェット・ショップ(労働搾取工場)で働く
衣料労働者の労働時間と摂取カロリーを体験すること。

7日間続けて1日14~16時間歩き、休憩はたったの1時間だけ。

僕たちの摂取カロリーは、1日当たりたった1,800カロリーと2400カロリー。
カンボジアとバングラデシュの衣料労働者の推定摂取カロリーと同じです。
もちろん誰でも僕たちのチャレンジに参加できます。
1時間でも大歓迎です。

Dean-Rebecca-Swallows-School-900x599

スワローズは素晴らしい団体です。
経済的に不利な立場にある200人以上の女性に手を差しのべ、
5~12才の200人以上の地元の子供たちための学校の資金を賄っています。

スワローズとピープル・ツリーは23年以上にわたってともに活動し、
手刺繍や手織り、縫製といった雇用を提供してきました。

スワローズは単に無料でトレーニングを提供し
適正な雇用を提供するだけでなく、
地元のコミュニティに数多くの小規模融資サービスや
教育、保健支援を提供しています。

女性への暴力に対する意識を高めるための活動を行い、
虐待の犠牲者には法的支援機能も提供しています。

僕たちの我慢競争をどうぞ応援してください。
応援、一緒に参加したい方はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/755419987865499

また、僕たちに共感いただいたら、
ハシュタグ #walk4work と #peopletree を使って
この話を広めてください。

スウェットショップのような環境で働く
衣料労働者の意識向上に手を貸してください。
フェアトレードを通じて変化を起こせるという事実を広めてください!

このリンクを通じてどうぞ寛大なご寄附をお願いします。
https://www.justgiving.com/walk4workPTF

またご家族やご友人のみなさんとシェアしてください。
スワローズへの寄付の目標金額は2,000ポンド(約373,000円※12/19現在)です!
よろしくお願いします。