The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

22

4月 2015

スタッフが選んだ母の日おすすめギフト

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

こんにちは、通販のヨシムラです。
少し気になって調べたのですが、
みなさんは母の日がいつからあるかご存知ですか?

元々は1907年5月12日アメリカのフィラデルフィアに住む
アンナ・ジャービスという女性がウェストバージニアで行なわれた
母の追悼式に一箱の白いカーネーションを捧げたことから始まったと言われています。

“亡き母を偲ぶ”という花言葉を持つ白いカーネーションをたくさんたむけて母親に感謝の意を捧げる会を発足。
彼女の行動が参列者に大きな感動を与え、今につながっていると言われています。

日本に伝わって、ちょうど100年。
海を越え、時代を越えて続いていく“感謝の気持ち”
人を想う気持ちは、いつの時代も変わらないのですね。

それでは、母の日にどんな贈りものがいいかスタッフに聞いてみました。

まず、私が贈りたいのは……
「料理好きなお母さんへ」


ぐつぐつと長時間煮込む料理のときは
本を読みながら台所で待機するお母さん。
ふと横を見て、このバードがいたら
癒されるかな。
かわいいだけじゃなく、実用性のあるアイテムです。



PR:ヒロミ
「お散歩好きなお母さんへ」


お散歩に、お買いものにと、歩き回ることの多いお母さんに、
歩きやすい&疲れづらいサンダルはいかが?
バングラデシュの職人さんが、ひとつひとつ丁寧にハンドプリントした生地も
さりげなくかわいくて、外出が楽しくなりそう。
ちょっと照れくさいかもしれないけれど、色違いのお揃いで、一緒に散歩してもいいかも。



VMD:マユコ
「ストール好きなお母さんへ」


ストール類は、何枚あっても新しいものがうれしいようで、
手織りの風合いと、気軽にプレゼントしやすい価格が魅力。

夏の部屋着に、涼しくて楽ちんだと、
バリのアンティークバティックパンツを
擦り切れるまで愛用しているので、
はき心地のよいインドのリサイクルパンツも
気に入ってくれそう。

次の旅のお供に連れて行ってくれるかな? 



WEB:ミナクチ
「旅行好きのお母さんへ」


旅先で歩き回るのときに便利な大型のトートバッグをプレゼント。
おみやげ買ってきてね!



エディター:ナオ
「アクティブなお母さんへ」


人に会うことが大好きで、仕事に、遊びに、毎日をアクティブに過ごしているお母さん。
いつもシンプルな服に、華やかなアクセサリーを合わせているから、
この白いTシャツとネックレスなら気に入ってくれるんじゃないかな?
たまには、お父さんをデートに誘ってあげてください。



現在、ピープル・ツリーでは「母の日無料ラッピング」を実施中です。
ラッピングでついてくるクロシェ編みのカーネーションのリボンは、
ブレスレットやネックレスにもなる優れもの。

06


前回のブログではヘアアクセやブックマークなどのご紹介をしています。

5/6(水・振休)までなのでお早目に♪

母の日おすすめアイテムはこちら>>