The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

28

4月 2015

ネパール大地震 被災者支援にご協力ください

Written by , Posted in ニュース

4月25日に起きたネパールでの大地震により、ピープル・ツリーのつくり手の多くが被災しました。現地ではまだ余震も続いており、建物の崩壊を恐れて避難所や屋外で生活している人もいます。

ピープル・ツリーはネパールに4つのパートナー生産者団体がいます。
地震発生後、安否状況を確認し、これまでに分かっている範囲ではみなさんは無事との報告を受けています。

手工芸生産者連盟(ACP)より
25日は休日で、地震発生後は避難所にいるので、まだすべてのスタッフや生産者と連絡が取れていません。あるスタッフの家が倒壊したとの連絡もありましたが、それ以外の悪いニュースはまだ届いていません。

クムベシュワール・テクニカル・スクール(KTS)より
当日、オフィスのスタッフのほとんどが出勤して出荷する商品の最後の仕上げをしていました。地震後、みな無事に帰宅しました。しかし、各地にいる編み手のみなさんの状況はまだつかめていません。

サナ・ハスタカラより
先ほども大きな余震がありました。停電もあり、電話も通じず不安な日々を過ごしています。家族や友人、スタッフは分かる範囲ではみな無事です。

■ ニューサドルより
現在必要とする物資や支援の内容を確認中です。

現地はとても混乱しており、電気や通信の状況がまだ回復していないため、全ての生産者のみなさんの安否確認はこれからです。
状況が分かり次第、追ってお知らせいたします。

さまざまな緊急支援が始まっていますが、混乱がおさまり避難生活が終わった後に、本当の困難に立ち向かわなければなりません。
ピープル・ツリーでは緊急支援とともに、長期的に生産者を含む現地のみなさんが必要とするサポートができるよう、コミュニケーションをとっていきます。

現地で必要とされる物資や支援が分かり次第、ピープル・ツリーと母体NGOであるグローバル・ヴィレッジより、生産者団体を通じて寄付を送ります。
みなさまのご協力をお願いいたします。

【ご寄付の方法】
1.オンラインで(ピープル・ツリーのお買いものと一緒に)

オンラインのお買いものとご一緒にご入金いただけます。
ご注文時の注文画面上から、お振り込みいただけます。

「各種入力」画面に、「ネパール大震災被災者への緊急支援募金」を入力する項目があります。

「各種入力」画面に、「ネパール大震災被災者への緊急支援募金」を入力する項目があります。




オンラインのお買いものはこちら。

2.オンラインで(ご寄付のみ)

お買いものと一緒でない場合も、オンラインからご寄付いただけます。(クレジットカード可)
備考欄に「ネパール支援」と明記してください。
こちらから。 >>

3.郵便局から

最寄りの郵便局から、「払込取扱票」に必要事項をご記入の上、お振り込ください。

郵便振替 口座番号 : 00120-3-728120
口座名 : グローバル・ヴィレッジ
ご依頼人・払込人住所氏名 : 必ずお名前、電話番号、郵便番号、住所および備考欄に「ネパール支援」とご記入ください。

4.ピープル・ツリー 直営店の店頭で

ピープル・ツリー自由が丘店モザイクモール港北店東武池袋店でも寄付をお預かりしております。