The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

7

8月 2015

夏を快適に過ごす5つのヒント

Written by , Posted in ニュース

通販のヨシムラです。
朝から夜まで厳しい暑さが続いていますね。
みなさんはどのように過ごしていますか?

わたしは日差しを避けるために、毎年グリーンカーテンを育てています。
窓から見えるフウセンカズラのぷっくりと丸い実と、小さな白い花をみて癒されます♪

そんな私がおしゃれでエシカルで楽しく夏を乗り切るおすすめの方法をご紹介します!

① オーガニック水出しコーヒーを飲む

2


夜寝る前のひと手間で、翌日キリッと冷えたアイスコーヒーが楽しめます。

つくり方は簡単!
コーヒーバッグを入れたポットに500mlの水を注ぎ、ひと晩置いておくだけ。

  
水出しコーヒー用に深煎り&細挽きされたコーヒー豆を使っているので
手軽に、味わい深いコーヒーが味わえるんです!

水出しコーヒーをつくって冷蔵庫にストックしておくと、
これからの季節、暑い外出先から戻ったときや、
急なお客さまがいらしたとき、さっと出せて便利ですよ。

▼オーガニック水出しコーヒーはこちら


オーガニックコットン・アイテムで過ごす
5


汗をたくさんかく季節だからこそ、着心地にこだわりたい。
吸水性が高く、やわらかい肌ざわりのオーガニックコットン。

下着、インナー、洋服、タオル……
眠るときはベッドリネンも、すべてオーガニックコットンで揃えてみてはいかがでしょうか?

▼ オーガニックコットンアイテムはこちら


③ ガーゼケットで快適な睡眠を

4


オーガニックコットン100%のガーゼケットは、手織りだからこそやわらかな肌ざわり。
熱や湿気を発散して、さらっとした感触が寝苦しい夏を快適にしてくれます。
二層になっているので、体温をほどよくためて子どもの寝冷え対策にも!!
洗うほどにやわらかくなる肌ざわりはたまりません!

▼ ガーゼケットはこちら


④ エアコンを切って、自然の風に触れる

3


夜になって、暑さがひと段落したら、
窓を開けて夜風に当たると、とても気持ちいいですよね。

でも、気になるのが虫……

虫が嫌う香りとして知られるユーカリやシトロネラなどの植物をブレンドした、
さわやかな香りがするピープル・ツリーの「アロマ線香」が手放せません。

テラコッタ素材の蚊取り線香ホルダーはインテリアとしても◎。

▼ アロマ線香と蚊取り線香ホルダーはこちら


⑤ 夏のファッションが楽しくなるカゴバッグ

1


ホグラやサイザル麻、ジュートなどの素材で編み上げたカゴバッグ。

夏ならではのファッションアイテムですよね!
ひとつひとつ丁寧に手編みで仕上げたバッグは味わい深い雰囲気があります。

お買いものに行くときは、大きめのバッグを持って行き、
レジ袋をもらわないように心掛けています。

▼ カゴバッグはこちら


まだまだ残暑が厳しいですが、楽しく夏の暑さを乗り切りましょう♪