The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

20

11月 2015

今日11日20日は、「世界子どもの日」
子どもの権利を考え、アクションしませんか?

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

PRのヒロミです。
今日11月20日が「世界子どもの日」というのをご存知でしたか?

これは、国際連合で「児童の権利に関する一般的宣言 1959年」と「児童の権利に関する条約 1989年」が採択されたのが11月20日であることにちなんで、とのこと。
日本では「子どもの日」というと、5月5日の端午の節句を指しますが、世界的に見ると本日11月20日が一般的なんだそうです。


フェアトレードの10の指針のひとつに「児童労働の排除」があります。
フェアトレード団体では、貧困の負のサイクルを断ち切るためにも、子どもの教育を受ける権利を守るため、具体的な環境を整える活動も積極的に行っています。

ピープル・ツリーでは、アクセサリーを作ってくれているインドの「タラ・プロジェクト」とケニアの「ボンボルル・ワークショップ」の活動を支援するため、商品の売り上げに応じた寄付プロジェクトを実施しています。


タラ・プロジェクトのキャンディガラスビーズシリーズ

タラ・プロジェクトのキャンディガラスビーズシリーズ


タラ・プロジェクトには、アクセサリーのお買い上げ100点ごとに30USドルを、ウッタル・プレデシュ州プルディス・ナガール村の教育センターに寄付します。
詳細はこちら


ボンボルル・ワークショップのスクエア&コットンシリーズ

ボンボルル・ワークショップのスクエア&コットンシリーズ


ボンボルル・ワークショップには、アクセサリー300個お買い上げされるごとに、子どもたちのために車椅子1台分の料金を寄付します。
詳細はこちら 


あなたを輝かせるアクセサリーが、つくり手に収入をもたらし、子どもたちを支援することにつながります! 

これからのイベントシーズン、是非、みんながHAPPYになるフェアトレードのアクセサリーを身に着けてみてはいかがでしょう。
いつも以上に気持ちも華やぐのでは?
お友だちにもおススメくださいね。


タラ・プロジェクトのアイテムはこちら >>

ボンボルル・ワークショップのアイテムはこちら >>