The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

8

4月 2016

【アンバサダー通信】人気モデル鎌田安里沙さんおすすめアイテム

Written by , Posted in おしゃれ, ピープルツリー・アンバサダー

【アンバサダー通信】人気モデル鎌田安里沙さんおすすめアイテム

こんにちは。
アンバサダーの鎌田安里紗です。

新しい学校。
新しい仕事。
新しいお家。

新しいことがたくさんの4月が始まりましたね。

私はというと、2月にファンのみんなを連れてカンボジアへのスタディーツアー、3月にはインドへのスタディーツアーとニュージーランドでのパーマカルチャー的な暮らしの体験、そして帰国翌日に引っ越しという、心身の総入れ替えを行っていました(笑)

カンボジアでは洋服づくりの原点を辿り、オーガニックコットンの畑を訪ね、
インドでは現地の大工さんと協力して家を建て、
ニュージーランドでは90%自給自足で暮らす知人宅で食や命の循環を体感。

“衣食住”をガラリと捉え直すような2ヵ月でした。
そこから得たインスピレーションをもとに、4月からの新しい暮らしをつくっていきたいと思っています。



20160408_01



新しいことはわくわくして楽しいけれど、どきどきして疲れてしまうことも。
だから、心と身体を元気にしてくれるものに囲まれて日々を過ごしたいですよね。

引っ越したばかりの新居は、朝起きてシャキッと、夜帰ってホッとできるお家にしようと、置くもの・触れるものを少しずつ整えているところ♫

まず我が家に仲間入りしたのは、ピープル・ツリーのホグラのバスケット。
バングラデシュからやってきた手編みのバスケットはやさしいシルエットと雰囲気でお部屋をあたたかくしてくれます。

細々した雑貨を入れて、スカーフやクロスをかければお部屋がすっきり♫





新しいお部屋の決め手になったのは小さなお庭。
ここでちょっとした野菜を育て、食の循環を感じられる暮らしにしていきたいと思っています。

みなさんもそれぞれの新生活を彩るアイテムをピープル・ツリーで探してみて下さいね^^



ホグラのバスケットはこちら >>

お部屋の模様替えアイテムはこちら >>

鎌田安里紗さんオフィシャルブログ「ありちゃんぶろぐ」はこちら >>