The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

12

5月 2016

世界にひとつだけ! リサイクルサリーフェア

Written by , Posted in ショップ情報

リサイクルサリーフェア

池袋東武店のヤタです。
ただ今、直営店3店舗では、「リサイクルサリーフェア」を開催中です。

サリーとはインドやバングラデシュ、ネパールなどで着られている女性の伝統的な衣装です。
世界で最も古い民族衣装と呼ばれ、今も日常的に着られています。
そのサリーを洋服やバッグなどにアップサイクルしたものが、リサイクルサリーです。
色や柄がさまざまなので、世界にひとつだけのアイテムなのです。

中でも人気のアイテムは洋服です!

20160512_05

真新しいサリーは糊がきいていてパリッとしているのですが、
何度も水をくぐって手洗いを繰り返したサリーは本当にやわらかで、
まるでガーゼのよう。とても肌触りが良いです。

好きな柄、好きな色を選ぶのはもちろんですが、
自分が着ているシーンを
想像しながら選ぶのも楽しさのひとつ!

私たちスタッフは、お客さまが
なぜそのアイテム、色や柄を選んだのか興味津々です♪

「暑いところに旅行に行くので……」
「着ていて楽しいものを!」
「バッグのこの部分のサリーの柄が気に入った!」
「インドが大好き!」
などなど、決め手となるポイントもさまざま。

20160512_01

リサイクルサリーシリーズのアイテムを選ぶのは、迷って当たり前です!
スタッフが一緒に選ぶお手伝いをしますので、
ぜひ、お店に遊びにきてください。

さらに!
5月25日(水)までの期間中、¥10,000(税込)以上のお買い上げで、
リサイクルサリーのアップリケのはいった
コットンのエコバッグに、商品を入れてお渡ししています!
こちらも選べますよ♪

20160512_03

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピープル・ツリー直営店


jiyugaoka


モザイクモール港北店


池袋東武店