The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

17

6月 2016

梅雨も快適に 「着ていて気持ちがいい服」

Written by , Posted in おしゃれ

梅雨に入り、湿度が高い日が続いていますね。
じめじめした気候が気になる今の時期は、
ちょっと力を抜いて「着ていて気持ちがいい服」を選んでみませんか。

気を遣わずに家でじゃんじゃん洗濯できるコットンのカットソーや
風通しがいい手織りのブラウス、1枚でさらりと着られるワンピースなど。

楽ちんだけど、ルーズすぎず快適に過ごせるアイテムは、
素材の風合いを生かしたピープルツリーの洋服ならでは。
通勤や通学など、ちょっとお出かけが憂うつになるような日でも
気分を上げてくれます。

今回はそんな商品の中で、特に人気のアイテムをシーン別にピックアップしてみました。

 
■ アーバンスタイル

160617【ブログ】コーデ_v1
うっすらとストライプの透かしが入った手織りブラウスは、
はやりのガウチョっぽい幅広シルエットのパンツとあわせて。
シンプルなアクセサリーで大人っぽくまとめても◎
リサイクルデニムのバッグで遊び心をプラスして。

ミントカラーがかわいいツートンのカットソーは
ホワイトデニムやリュックとあわせてスポーティーに。
リュックには冷房対策のコットンカーディガンも。​​

160617【ブログ】コーデ_v2

電車の中や建物の中は冷房が強く、体が冷えてしまうこともありますね。
体温の調節が難しい今の時期は、脱ぎ着しやすいようなレイヤードスタイルがおすすめ。
カットソーの首元から、ちらりとインナーのタンクトップをのぞかせたり、
出かけに、コットンヘンプのワンピースコートを羽織ったり、
本格的に暑くなる前に、今の季節ならではのおしゃれを楽しみたいですね。

 
■ オフスタイル

160617【ブログ】コーデ_v3

遊び心があるネコのボーダーTシャツは週末のお出かけに。
梅雨の晴れ間は意外と日差しが強いので、つば広のハットも忘れずに!
大容量のショルダーバッグはいろんなものをザクザク入れられて便利。
カラフルなアクセサリーで気分を盛り上げて。

シンプルなインナーやカットソーや手仕事の洋服、
ぜひお気に入りのコーディネートをみつけてくださいね。

ご紹介のアイテムはこちらからご覧いただけます≫

スタッフが着てみました≫