The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

4

7月 2013

サフィア・ミニーがDJ ヌノ・ドス・サントスにインタビュー

Written by , Posted in Safia’s Journal

代表サフィアがヌノ・ドス・サントスさんにピープル・ツリー自由が丘店でインタビューしました。

ヌノはポルトガル生まれで現在オランダ在住のDJ。
ヌノがピープル・ツリーの服を選ぶわけを聞くと、フレッシュな音楽に対する彼の好奇心と、多忙なDJである彼がライフスタイルの中でオーガニックを身につける理由など、たくさんの発見がありました。


サフィア・ミニー(以下、サフィア):
 ピープル・ツリーのショップにきてくださってありがとう!
DJをする時はピープル・ツリーの服を着ていると聞きました。

ヌノ・ドス・サントス(以下、ヌノ): ピープル・ツリーUKのオランダの代理店、Charlie + MaryのMariekeからピープル・ツリーのことを聞いて、パンツやシャツなどを見せてもらいました。
身につけてみると、息ができるかのような着心地で僕にぴったりでした。

サフィア: それはスタイルのこと? 機能のこと? その両方? それとも素材について? 
大きなイベントの衣装として、一番大切なことは何ですか?

ヌノ、ピープル・ツリーの服を身につけデッキの前で。メンズアイテムはこちら。

ヌノ、ピープル・ツリーの服を身につけデッキの前で。メンズアイテムはこちら。

ヌノ: すべては音楽のため。僕はスポットライトを浴びるのが好きなDJではありません。洋服は生地が最高ならフィット感もよくて機能性も高いからぴったりなんです。それでも思いっきり汗をかきます! 音楽にのめりこんでいるので少しダンスしながらも集中しています。だから通気性のよい生地でも、びっしょりになることもあるのです。

サフィア: 音楽について教えてください!

ヌノ: 感情のこもった音楽が好きです。ダンスできるようなエネルギッシュな音楽でありながらインディーズ・バンドのように少しオルタナティブな音楽。その間のどこかにいるようにしています。集まった大勢の人が、ただクレージーになるというより特別な何かをあげたいんです。

サフィア: 好きなミュージシャンは誰ですか?

ヌノ: あらゆるジャンルの音楽が好きですが、心に浮かぶバンドのひとつがニューヨークのGrizzly Bear、家でくつろいでいる時に好んで聞きます。そして僕の好きなDJは、フランスのLaurent Garnierです。すごい人なんです。もう30年もDJをやっていてまだトップにいるんですから。

サフィア: 食べるもの、着るものがあなたの価値観やライフスタイルに合っているかどうかは、どれくらい大切ですか。

ヌノ: DJをはじめたばかりの頃はそれほど気にしていませんでした。でも少し年を重ねて週末にDJをすると月曜に元気でいるのが難しくなってきました!だから少しでも運動をしてヨガをするようにしています。そしてDJをする夜はあまり飲みすぎないようにしています。前よりもDJを仕事としてとらえるようになりました。ここに来てプレイして帰るというふうに。

そしてオーガニック食品を買うようにしています。近所にオーガニックショップがあるので助かります。今はサステナブルに作られた、オーガニックコットンの服も探し回っていますよ!

サフィア: ヌノにとって、ピープル・ツリーの洋服がオーガニックだということと、フェアトレードだということはどちらが重要ですか。

ヌノ: 両方とも同じくらい大切です。僕にとってフェアトレードでオーガニックな洋服はひとつの新しいコンセプトなんです。
実際以前はそんなことを考えたことがなかった。オーガニック食品をはじめいろいろ買うようになって気づいたんです、あっそうだ、洋服だ!って。ちょうどCharlie + MaryのMariekeがフェアトレードとオーガニックコットンの話をしてくれたので、考えるきっかけになりました。

サフィア: あなたがピープル・ツリーの服を着ているのはすごくクールですね。残念ながら男性はなかなか、フェアトレード・ファッションまで興味を持ってくれません。メンズのアイテムはピープル・ツリーの洋服全体のたった8%(イギリスのピープル・ツリーの場合)で、女性が身近な男性のために買うのです!
ピープル・ツリーをもっとたくさんの男性に着てもらえるように、アドバイスをお願いします。

ヌノ: そうですね、ひとつ本当に欲しいパンツが見つかると、色ちがいの、微妙な色合いのものが欲しくなります。青とか緑がかったグレーとかあったらいいと思いますよ。

DJヌノ・ドス・サントスについてもっと知りたい方は;
ヌノは音楽パートナーのPatrice BaumelといっしょにTrouw in Amsterdamでプレイしています。
プロダクションとDJのデュオ、“360”を結成しました。Trouwでの成功によってエレクトロニック・ダンスの音楽の境界を広げているという評判です。今回の日本滞在中につくったすばらしい曲、その他多数、Nuno’s Soundcloud pageでお聞きください。

ヌノのスタイルや彼のサウンドが大好きです。
これからも着心地のよいピープル・ツリーのメンズウェアを着続けてほしいです。
Wij houden van Nuno(ヌノが大好き)!