The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

12

7月 2013

私の夏のお気に入りアイテム

Written by , Posted in Safia’s Journal, おしゃれ, ニュース

こんにちは。
サフィアです。

暑い日が続きますね。
みなさん体調など崩していませんか?

私は日本の夏が大好き。
今年は3年ぶりに暑い日がありましたが、
イギリスには夏らしい日がほとんどありません。
そんなこともあって日本の夏は私にはとても貴重なのです。

暑くなり、ワードローブを整理しながら、
軽い素材のサマードレスやアクセサリーなど、
ピープル・ツリーの今年のサマーコレクションのアイテムを追加しました。
もちろん、最新のコレクションに限らず過去のシーズンのものも着ますし、
セカンドハンドやヴィンテージのアイテムも大好きです。

デザインがいいものは流行に左右されません。
日本のイギリスのデザインチームと一緒に新しいコレクションのデザインを
するときはいつも、お客さまが着たときのイメージをふくらませて、
どうしたら長く着られて、職人さんの手仕事のすばらしさや自然素材の着心地のよさ、
生地の肌触りを楽しんでもらえるデザインに落とし込めるかを考えています。
自然素材を身につけていると肌が呼吸できるのがわかるのです!
肌がすぐに反応するので、化繊の素材は冬でも大の苦手。

今年の夏のコレクションから、私のお気に入りをご紹介します。

130711
ここでご紹介したアイテムは、こちらのページからお買い求めいただけます!

みなさんのお気に入りもぜひ教えてください!
お気に入りのピープル・ツリー 2013春夏コレクションを着ている
あなたの写真を、好きな理由と合わせて送ってください。
抽選で3名の方にピープル・ツリーの商品券10,000円分をプレゼントします!
締切は7月18日(木)。たくさんのメッセージをお待ちしています!

<参加方法>
下記をメールにてお送りください。

  • お気に入りのピープル・ツリー 2013春夏コレクションを着ているあなたの写真
  • 好きな理由、コーディネートのポイントなどメッセージ
  • お名前
  • 連絡先メールアドレス
  • 年齢、ご職業などあなたについて

締切:7月18日(木)
送付先アドレス: info★peopletree.co.jp (★を@に変えてください)

※ お送りいただいた写真と好きなの理由などのメッセージは、ピープル・ツリーのウェブページなどでご紹介することがございます。あらかじめご了承ください。

あと、直前のお知らせですが、
今夜(7月12日)のイベントのお知らせを少し。
Lee Japanの細川さんをお迎えして「フェアトレードから見えてくるファッションの未来」について考えるトークイベントを開催します。
会場は都内のSHIBAURA HOUSE。
ガラス張りでとってもすてきな建物です。

予約はほとんどいっぱいのようですが、あと少しだけ席があるみたいなので、
よかったらぜひ参加してください。
イベントの詳細はこちらです。

またこちらのブログでもイベントのご報告をアップしますね。