The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

11

11月 2016

みんなに伝えたい!冬はやっぱり裏起毛!

Written by , Posted in おしゃれ

みなさん、こんにちは。通販のヨシムラです。

朝晩と冷え込んできた今、毎日着る洋服に悩んでしまいます。
私の冬の悩みは、とにかく寒さに弱いところ。

いつも冬服が登場するタイミングが早く、周りの目を気にしてニットを我慢することもしばしば…。

そんな私にぴったりなのが、裏起毛アイテム。
見ためはスッキリしているのに、内側がふわふわしてあたたかい!
秋冬のはじめにもおすすめですが、冬から春にかけての寒い時期にもおすすめなんです。

毎年、ピープルツリーの裏起毛アイテムが出るのを楽しみにしています。

最近、オフィスで同じ裏起毛アイテムを愛用しているスタッフがたくさんいることが発覚!
早速、私は裏起毛の魅力を語り合いたくてランチ会を開きました。

左からマユコ、ミキ、エツコ、リヨ、ヨシムラ

左からマユコ、ミキ、エツコ、リヨ、ヨシムラ

裏起毛アイテムを選んだ理由

ヨシムラ 「裏起毛アイテムを選んだ理由は何ですか??」

リヨ 「カジュアルな素材なのに、きれいめに着られるデザインが気に入って買いました。
    仕事で取引先に行く時にも重宝できるし、うしろのファスナーなどおしゃれなところがお気に入り!」

マユコ 「同感。デザインがかわいくて一目ぼれして私も買った」

img_1030

オーガニックコットン裏起毛ワンピースを色違いで着用

冷えとりにも効果的!?

リヨ 「冷えとりをしている私にとって、七分袖というところも選んだポイントのひとつ」

一同 「????」

リヨ 「頭寒足熱といって、頭は涼しく、足をあたためると冷えとり効果があって、首や手首はなるべく出すようにしているの」

ミキ 「冬でも室内が暑いと自然と袖をまくるけど、理にかなっているんだね」

リヨ 「そのとおり。最近は人気女優さんもハマっていて、話題になってるみたいだよ」

リヨによるプチ冷えとり講座

リヨによるプチ冷えとり講座

安心して着られるオーガニックコットンの魅力

マユコ 「私はいつも裏起毛素材を探しちゃう」

ヨシムラ 「わかります!! 私もそう!裏起毛のアイテムってどんなものを持っていますか?」

エツコ 「冬になると他社でも裏起毛製品が多く出てるよね??」

マユコ 「子どものパンツとかは多いけど、大人のはカジュアルなものが多いよね~」

リヨ 「パジャマとか部屋着のイメージが強いかも」

ミキ 「素材は化繊が多くて、静電気が起きるイメージ」

一同 「わかる!」

img_1025

ミキ 「ピープルツリーの裏起毛はオーガニックコットン100%だから安心して着られるし、とにかくあたたかい!」

ヨシムラ 「素肌にも気持ちよく着れるのが魅力的。
      オーガニックコットン100%の裏起毛ってあまり見たことないですよね~」

ミキ 「わたしは今回パンツを買ったけど、細身でシルエットがとてもきれいでお気に入り。
    乾燥肌でも綿素材だからかゆくならないし、とにかくあたたかいから、〇ートテックいらずなのがうれしい(笑)」

オーガニックコットン裏起毛スウェットパンツ

オーガニックコットン裏起毛スウェットパンツ

ヨシムラ 「私もワンピースを持っているけど、週2回も着ちゃう。
      今日着ているトップスはエツコさんに勧められて先週買いました(笑)」

エツコ 「裾のデザインがすごくいい。うしろがやや長めだからおしりをカバーしてくれるの。」

ヨシムラ 「裾がリブだとお腹まわりが目立ちますものね。このデザインだとお腹もカバーしてくれるから助かります!」

お揃いのオーガニックコットン裏起毛プルオーバー

お揃いのオーガニックコットン裏起毛プルオーバー

毎日着たくなる理由

エツコ 「毎日着られるのもいいですよね。ニットに比べて、洗濯機で洗えるのがいい♪」

一同 「お洗濯が楽なのはいい~」

ミキ 「裏起毛って本当にあたたかいから着ていて幸せな気分になれる」

マユコ 「やさしい感じがいいよね。ショップにいらしたお客さまも試着するとみんな気持ちがいいって言っていたよ」

リヨ 「おしゃれに着られてあたたかいから、ついリピートしちゃう」

img_1022

スタッフの口からは何度も「あたたかい」「気持ちがいい」という言葉を聞きました。
生地の内側はふわふわとして、やさしい肌ざわりです。

オーガニックコットン100%の裏起毛

オーガニックコットン100%の裏起毛

数年前に購入したカーディガンは何度お洗濯してもふわふわのままです。
ウールニットのチクチクが苦手な方にもおすすめですよ。

裏起毛の魅力はとにかく『着心地』です。
ぜひ、一度体験してみてください♪

▼オーガニックコットン裏起毛アイテムはこちら

model