The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

21

4月 2017

19年目のはじめまして。

Written by , Posted in ショップ情報

ショップのオバナです。
4月18日に19周年を迎えた自由が丘店。
これまで支えてくださったお客さま、これから出会うであろうお客さま、すべての方に感謝です!
そこで「今後もよろしくお願いします」の気持ちを込めて、
今回はショップスタッフの自己紹介をしたいと思います。
ピープルツリーらしい「オンリーワン」が大集合。
リサイクルサリーシリーズのように、ぜひ、“お気に入り”を見つけてください♪


●サツキ/30代半ば/スタッフ歴4年
アクセサリーや革小物づくり、編み物、料理など、趣味の多いサツキです。
以前あった銀座店(残念ながら現在は閉店)に行ったとき、
すっごく楽しくて「ここで働きたい!」と思ったのが、ピープルツリーに入ったきっかけ。
気がついたら4年もショップに立っています。
私の好きなアイテムは、リサイクルサリー。見ているとストーリーを感じて、ワクワクします。
布を無駄にせず、かわいい洋服や小物にしているところ、
世界にひとつだけの色柄の組み合わせ、ヴィンテージっぽいところも大好きです。
得意なのは、お手持ちの服とのコーディネートや、イベントに向けたトータルコーディネート。
それからアクセサリー選びもお任せください! いろいろご提案しますよ。


●シノブ/40代前半/スタッフ歴1年
ピープルツリーのオーガニックコットンのアイテムが好きなシノブです。
オーガニックコットンは「とにかく着心地が良い!」のがおすすめの理由。
デザインもシンプルに見えて小技がきいているアイテムが多く、本当に使えるんですよ!
着るだけで、ふわふわハッピーな気分になります。
ピープルツリーは、どんな材料を使って、誰がつくっているのか、商品ごとに分かるので、
自信を持って素敵なものを提供しているという安心感があります。
私は背が低いので、背が低くてもバランスのとれるコーディネートが得意です。ぜひご相談ください。


●セッキー/20代後半/スタッフ歴1年
セッキーです。
ピープルツリーは、商品の背景がとってもあったかく愛情たっぷりで、
身につけていると幸せな気持ちになれるところが好きです。
ピープルツリーのアンバサダーでもある末吉里花さんが主宰する
一般社団法人エシカル協会のセミナーに通い、
「フェアトレード・コンシェルジュ」の認定証をいただいたので、
「フェアトレードって何?」とか「どうやってつくられているの」といった
素朴な疑問にもお答えします♪


●フーちゃん/20代後半/スタッフ歴1年
小学生のころから発展途上国や児童労働の問題に興味がありました。
ピープルツリーの好きなところは、
洋服から雑貨まで、ひとつひとつ手づくりのあたたかさを感じられるところ。
つくり手さんたちの繊細な手仕事に驚かされることも多いです。
背が低いので、丈が合わなかったり、服に着られてしまうなど、ファッションの悩みもありますが、
アレンジして着たり、雑貨でバランスをとったり、
低い身長を生かせるようなコーディネートを心がけています。
ちなみに最近ドライフルーツの新商品、ゴールデンベリーをクリームチーズにのせて食べるのにハマっていて、
お酒のおともに欠かせない毎日です。ぜひ一度試してみてくださいね!


●ユキ/30代半ば/スタッフ歴3年
もともと手づくりのものや自然素材のものが好きで、ピープルツリーに入りました。
手づくりの服や雑貨は、ふとした瞬間にあったかい気持ちにさてくれるところが好きです。
ピープルツリーのブロックプリント手刺繍手編みのニットなど、
手仕事を生かしたお洋服は一枚取り入れると、それだけでコーディネートが決まる感じがして、
ショップでもよく着ています。
私は「胸を張って得意です!」と言えるものが、なかなかないのですが、
コーディネートの妄想をしていると、あっという間に時間が過ぎます♡
あれこれ組み合わせを考えるのは好きなので、一緒にコーディネートをつくっていきたいです。


●オバナ/アラフィフ/スタッフ歴5年
店長のオバナです。
ピープルツリーは、デザイナーやつくり手、ショップスタッフなど、
関わる人すべての気持ちや匂いまで詰まっていそうな手作り感に魅力を感じます。
それは無味無臭で誰にでも似合う『コスパの追及』の対極にあると思います。
個人的にはデニムが大好きなので、お似合いの1本を一緒にお探しします!
色合わせや素材合わせなんかも得意です。
実はアクセサリーのパーツ交換も得意だったり。
店内の修繕も担当してたり(笑)。
口癖は『わかんないけどね……』です。
かわいい、きれいには女性目線、男性目線があります。
男性目線での判断が欲しいときはぜひお声掛けください!

いかがでしたでしょうか?
まだまだお伝えしきれない魅力がそれぞれにありますが、
それはショップに来てからのお楽しみということで。

ただいま自由が丘店では、アニバーサリーフェアとして、
毎シーズン大人気のリサイクルサリーを大量入荷中です♪
詳しくはこちら>>

そして、4月21日(金)~30日(日)まで、
ファッション・レボリューション・ウィークの撮影スポットが自由が丘店&池袋東武店に登場。
撮った画像をSNSアップで、チョコをプレゼントしています。詳しい参加方法は店頭で。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

次回は池袋東武店のスタッフを紹介します。お楽しみに!