The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

28

4月 2017

個性派揃いの池袋東武店 -ショップスタッフより自己紹介-

Written by , Posted in ショップ情報

ショップのヤタです。
自由が丘店19周年特別ブログ「スタッフ紹介」の続編です。
さて、今回はお待ちかね……池袋東武店のスタッフを紹介いたします!


●クボッチ/20代後半/スタッフ歴10か月
プロレスとアイドルと立ち飲み屋が大好きな、中身は完全におじさんのクボッチです。
ピープルツリーでおすすめのアイテムは断然、手織り生地
繰り返し着ることでやわらかくなり、着心地が良くなるところと、1点1点の風合いが違うところがたまりません!
日々、着やせを考えているので、着やせコーディネートならお任せください。
お手持ちのアイテム、髪型やメイク、好きなファッション、普段のスタイルなど、
立ち飲み屋仕込みのコミュニケーション能力で、根ほり葉ほり伺って、
あなたにぴったりの即戦力になるアイテムをお探しします!


●ミヤサン/30代半ば/スタッフ歴2年8か月
インドのサシャがつくるシルクのシリーズを毎年買い足しているミヤサンです。
シルクは品のある独特のツヤが素敵で、汗をかいてもすぐに乾いてサラサラの肌ざわりが楽しめるところ、
軽~い着心地などの良い点がいっぱいあるので、一度着ると手離せません。
ピープルツリーは環境に配慮しているし、商品がどうやってつくられているかがわかるところが好きです。
買う人とつくる人がフェアで、ともにハッピーなれるので、家族や友人にも堂々とおすすめできます。
私は身長151cmなので、背の低い方でもスタイルが良く見えるコーディネートの提案が得意です。
山や田んぼなど土の上にいるのが好きな自然派なので、
池袋という都会にいても、ゆったりのんびりリラックスしてお買いものいただけると思います。


●ヤタ/30代半ば/スタッフ歴9年
池袋東武店店長のヤタです。
ap bank fesでピープルツリーと運命の出会いを果たし、勢いで働くことになり早9年。
コレクションが発表されるたびに、つくり手の技術力のアップに驚き、デザインも洗練されていると感じています。
一方で、手づくりならではの味わいに愛しさを感じてしまいます♡
ピープルツリーで好きなアイテムは、なんといってもオーガニックコットンのお洋服
着たら離れられない! 忘れられない着心地!!
私もそんな人になりたいです。
9年の経験を生かし、お買いものの相談はなんでも来い!です。恋愛相談以外はお任せください(笑)。

フェアトレードについて知りたい、どんな商品があるか見てみたい、似合うアイテムが分からないなど、
気になることがあれば、いつでもご来店ください。
池袋駅に直結した東武百貨店にありますから、アクセスも便利ですし、雨の日も濡れませんよ。
スタッフ一同、お客さまとの出会いにわくわくしながら、お待ちしております。


池袋東武店では5月7日(日)までシルクフェアを開催中。
きれいめはもちろん、カジュアルにも着られるトップスやワンピース、
日焼けや冷房対策にぴったりのストールまで、人気のシルクアイテムをたっぷりご用意しました。
また5月7日(日)まで開催の東武百貨店池袋店の初夏のサンクスフェアでは、東武カード・東武友の会会員さまは10%OFFとなります。

自由が丘店&池袋東武店のファッション・レボリューション・ウィークの撮影スポットは4月30日(日)まで。
撮った画像をSNSアップで、チョコをプレゼントしています。詳しい参加方法は店頭でご覧ください。

さらに、本日から5月9日(火)まで自由が丘店、池袋東武店でGW期間限定セールを開催!
今、着たいアイテムやこれからの季節にぴったりなアイテムまで、ひと足早くお得なプライスで購入できるチャンスです。

ゴールデンウィークもお得な企画が盛りだくさんの直営店にぜひ遊びに来てください!