The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

31

5月 2017

人気のドライフルーツ・ゴールデンベリーが残りわずか!

Written by , Posted in ニュース

アフリカの太陽の恵みをいっぱい浴びた
力強い味わいのドライフルーツ。

ピープルツリーのドライフルーツは、
一番おいしい収穫期のフルーツのおいしさをそのままぎゅっと閉じ込めています。
そのため、ドライフルーツといっても生のフルーツと同じように「旬」があるのです。

なるべくたくさんお届けできるよう仕入れていましたが、
「ライチ」はおかげさまで、一足先にすべて完売してしまいました。
そして「ゴールデンベリー」も、このままいくと夏には完売してしまいそう!
未開封でしたら2018年4月まで賞味期限がありますので、
今のうちにまとめ買いもおすすすめ♪

今回完売したら、次回の入荷はまた来年になりますので
ゴールデンベリーファンの方、または食べてみようかなという方は
ぜひぜひ、お急ぎくださいね~!

ゴールデンベリーはこちら≫

「ゴールデンベリー」とは食用ほおずきのことです。
ほおずきはトマトと同じナス科で、日本では観賞用のイメージが強いですが、
欧米では「ストロベリートマト」と呼ばれ料理にもポピュラーに使われる食材。
最近は「アンチエイジングフルーツ」としても熱い注目を集めています。

乾燥させる前のほおずき。断面を見ると「トマト」というのも納得。

ドライフルーツにすることで、うまみがぎゅっと凝縮され、
しかも、スナックのように気軽に食べられる、体にもうれしいおやつ。
酸味の中にほのかに感じる甘味がクセになる一品で
スタッフの間でも大人気!

そのまま食べてもおいしいですが、
グラノーラやサラダなど、料理との相性もぴったりです。
ヨーグルトに入れて食べると、ゴールデンベリーの酸味が
ヨーグルトの甘さを引き立てます。
つぶつぶの食感もたのしい。

サラダのおいしいアクセントに、毎日の健康のためヨーグルトと一緒に!
ぜひ、いろんな食べ方に挑戦してみてくださいね。

フェアトレードドライフルーツ・ゴールデンベリーはこちら≫

その他のドライフルーツはこちら≫