The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

13

9月 2017

“普通”の中にこだわりを詰め込んで。
オーガニックコットン・ベーシックシリーズ

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。通販スタッフのタケマツです。

シーズンの新作が出始めるこの時期。
「今年はどんな服を着ようかな~」
「今年はこんな服が流行るんだ!」
と、いろいろと考えをめぐらせる時間が好きです。

ピープルツリーにも新作が続々と入荷中。
中でも毎シーズン入荷するオーガニックコットン・ベーシックシリーズは、オーガニックコットン100%のシンプルなデザインが好評で、リピートされる方が多い、ピープルツリーの人気シリーズです。

このベーシックシリーズ。“ベーシック”という名前から「変わらない」という印象を受けますが、実は小さな進化を続けているんです。
今回はそのベーシックシリーズの小さな進化と新色のポイントをご紹介します。

フィット感をさらに追求!
ただのインナーではなく、1枚でさらりと決まるシリーズに。

お客さまからいただく声やスタッフの意見を参考に、実は、今シーズンからベーシックシリーズの身ごろと腕まわりをほんの少しスリムにしました。

インナーとしてだけではなく、1枚で着ても自然に大人らしく着こなせるデザインに。ということで、デザイナーたちが研究を重ねて、ほどよいフィット感をさらに追及し、今シーズンのシルエットが完成しました。
「ほんの少し」の改良で、気づかない方も多いかもしれませんが、“ベーシック”な部分はそのままに、少しずつ着やすさやデザインの向上を求めて、進化しているのです。

今シーズンの新色は秋色とさし色!

2017年秋冬の新色は、ボルドーレッド、フューシャピンク、ラピスブルーの3色です。
ボルドーレッドは秋らしい落ち着いた赤。1枚取り入れるだけでぐっと秋らしくなる色です。

一方フューシャピンクとラピスブルーは鮮やかな色合いが目を引きます。
暗くなりがちな秋冬コーデの差し色として活躍してくれます。

とくにピンクは日本人の肌によく合い、明るく見せてくれる効果もあるそう。

私はラピスブルーのスクープネックトップをさっそく購入してみました。
肌ざわりは変わらずなめらかで心地よく、私にとって永遠の定番です。
今は1枚でデニムとスニーカーでカジュアルに着たりしています。
10月になったらトレンチコートとパンプスにして、鮮やかなブルーをのぞかせながら大人っぽく着こなしてみたいと思っています。

みなさんも進化し続けるオーガニックコットン・ベーシックシリーズ、ぜひお試しになってみてください。

------------------------------------
今なら試着無料キャンペーン中!
返品&交換の送料が今だけ無料になるキャンペーンを実施中。
サイズに迷ったり、デザインに迷っている方、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!
期間:2017年9月21日(木)まで

試着無料キャンペーン対象アイテムはこちら
------------------------------------

オーガニックコットン・ベーシックシリーズはこちら >