The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

20

10月 2017

パートナーと共有したい、エシカルな思い。2017AWメンズコレクション。

Written by , Posted in おしゃれ

ピープルツリーでは、お洋服を紹介するとき
「つくる人によろこびを 着る人にぬくもりを」というメッセージを込めています。

着る人がおしゃれを楽しめるだけでなく、
つくる人にも環境にも敬意を払った健康的なものづくり。

― 着ているだけでたくさんの幸せに包まれる、
― 胸をはって、背筋を伸ばして着られる、
― 年齢や流行にとらわれず、長く付き合える、

そんな服。

ピープルツリーのアイテムを身に着けていただくお客さまは
少なからず、その思いに共感をいただいているはず。

そして、そんなエシカルな思いをパートナーと共有される方が
最近増えてきています。

ピープルツリーのメンズアイテムは、流行にも年齢にもとらわれない、ベーシックなデザイン。
さまざまなアイテムと合わせやすいのが魅力です。

何年も末長くお付き合いいただけるよう、オーガニックコットンや手織りのシャツなど、製法や素材にもこだわっています。
毎シーズン心待ちにしているという根強いファンの方も。

2017秋冬の新作メンズアイテムをご紹介いたします。

メンズ・オーガニックコットン天竺ボーダー 長袖Tシャツ

落ち着いた配色。絶妙のピッチ幅。ほどよいネックの開き具合。
大人になじむボーダーTシャツに仕上げました。

オーガニックコットン100%の肌ざわりは毎シーズン大好評。
左袖には「PT」の刺繍入り。
デニムと合わせて、さらりと着るだけでもかっこよくなるアイテムです。

オーガニック・テキスタイル世界基準(GOTS)認証を取得したインドの縫製工場でつくられています。

生産者やその活動について、詳しくはこちら>>

メンズ・手編みダイヤ&ケーブル プルオーバー

メンズ・手編みダイヤ&ケーブル プルオーバー グレーのメランジ毛糸を使った、風合い豊かな色合いのアランニット。

ピープルツリーのニットはヒマラヤの山々に囲まれたネパールの
女性たちがひとつひとつ大切に編み上げています。
模様がしっかりと浮き出る重厚感は、手仕事だからこそ。
ウール100%のあたたかなニットです。

ネパールの震災孤児たちを支援するプロジェクト「Walk with Nepal」として、1点につき100円を生産者団体KTSに寄付しています。

生産者やその活動について、詳しくはこちら>>

メンズ・手織りヘリンボーン 長袖シャツ

手織りヘリボーン模様のメンズシャツ。
取り扱い時の安全性が高いアゾフリー染料を使い、深みのある紺色に。
手織りならではの柔らかな風合いとヘリンボーンの美しい織り目。
さまざまな表情を見せてくれます。

生産者やその活動について、詳しくはこちら>>

Lee・オーガニックコットンデニム メンズ・ヴィンテージテーパード

Lee・オーガニックコットンデニム メンズ・テーパード

好評のLeeとのコラボデニム。

インドの小規模農家によって栽培されたオーガニックコットンを原綿で輸入し、日本で加工、縫製しました。
きれいな色落ちが楽しめ、自分だけの1本に。

お揃いの生地を使ったレディースアイテムもご用意しているので、
パートナーと合わせて着ても♪
全く同じでなく、色違いにしても、さりげなくてかわいいですよ。

また、メンズ服をパートナーにプレゼントして兼用で着ているよ!というスタッフも。
大きめサイズとして着こなしたい女性にもおすすめです。

パートナーとともに、エシカルな服に身を包んでみませんか?

メンズアイテム一覧はこちらから >