The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

8

11月 2017

オーガニックコットンでつくる、冬のきれいめ大人コーデ。

Written by , Posted in おしゃれ

「オーガニックコットンの服」

と聞くと、どんなものを思い浮かべますか?

Tシャツ? 下着? ベビー服?

一般的には薄手で「中に着るもの」の印象が強いのではないでしょうか?

オーガニックコットンアイテムが豊富なピープルツリーでは、
秋冬におすすめの厚手生地のアウターアイテムも取り揃えています。

裏起毛や裏パイルなど、肌ざわりの良さに加えて、この季節にうれしい
あたたかさも備えています。

オーガニックコットンが秋冬にうれしい理由は、
・乾燥しがちな肌でもチクチクしにくい
・化学繊維に比べると、静電気が発生しにくい
・保湿性に優れている
などが挙げられます。

キレイめのデザインなので、ONでもOFFでも大活躍。
冬のピープルツリーのオフィスでは、スタッフの着用率がとても高いんですよ!

そんなアイテムを使った冬の大人コーデをご紹介いたします。


裏起毛シリーズの裏地のアップです。
秋冬になると巷に起毛素材が増えますが、その多くは化学繊維。
ピープルツリーなら、オーガニックコットン100%の起毛素材アイテムがあります!

ふわふわとしていて、とても柔らかな肌ざわり。
このふわふわ部分が空気を含み、あたたかさをキープしているのです

今年の新作3アイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

大人かっこいいテーラードコートを、シンプルなカットソーとデニムに合わせて、
こなれた印象に。
アクセサリーとヒール靴で、女性らしさをプラス。

女性らしい丸みのあるシルエットのノーカラーコート。
そのラインを見せるために、細身のパンツですっきりと。
フォーマル過ぎずカジュアル過ぎないので、小物合わせでいろいろなコーデが楽しめます。

動きやすくあたたかいテーパードパンツ。
シックな色合いの花柄ブラウスを合わせることで、カジュアルにならず、
落ち着いたリラックス感を楽しめます。


続いて、こちらは裏パイルシリーズ。
左が表面、右が裏面。表と裏との二重構造になっています。

保温・吸水・伸縮性に優れ、やわらかいので着心地も抜群!
表面にほんのり光沢がある生地に仕上げたので、きちんと感も演出できます。
裏面はタオル生地のように糸がループ状になっていて、この部分が温かさを包み込んでくれるのです。

今年の秋冬では2種類のアイテムが新登場!

立体感のあるシルエットが出せる、ドレープカーディガン。
シンプルなアイテムを合わせても、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれるので、
1枚あるととても重宝します。

ほどよいフレア感が動きやすく軽やかなロングスカート。
カーディガンを合わせて、きちんとさを加えました。
トップスをインして、ハイウエストに着こなすのもおすすめです。

ぜひ、ピープルツリーのあったかオーガニックコットンで、心地良い秋冬のおしゃれをお楽しみくださいね。

裏起毛シリーズはこちらから >

裏パイルシリーズはこちらから >