The days...

ピープルツリーの日々のこと

月曜日

14

5月 2018

\ 簡単で美容効果抜群 /フォンダンウォーター♪

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

みなさん、こんにちは。
営業のヨシムラです。

最近、よく見かける無色透明な「水」に味や香りなどを加えた
「フレーバーウォーター」が流行っていますね。

「もっと自宅で簡単に安心できる素材で作れたらいいのに!!」と思い、
調べたところ、韓国でブームの美容効果抜群と言われている「フォンダンウォーター」に出会いました。

最近では日本の美容雑誌などでも特集されるほど、注目されているそうですよ♪

「フォンダンウォーター」とは、
ドライフルーツを水の中に入れて漬け込んだ水または炭酸水のこと。

ドライフルーツと一緒に漬け込むことにより、ドライフルーツの栄養素や香りが水にうつり、
そのフルーツの栄養素がでた水を飲むことにより、むくみ効果や便秘解消効果が見込めるそうです。

ドライフルーツには食物繊維がたっぷり!
水と一緒においしく食べれば整腸効果も期待できます。
さらに、SNS映えするおしゃれでかわいい見た目が
美意識の高い女性の間で大人気です。

 

フォンダンウォーターの作り方をご紹介します!

マンゴーケントとパイナップルとゴールデンベリーを組み合わせました。

≪ 材料 ≫

・水または炭酸水
・お好みのドライフルーツやハーブ(ハーブはお好みで)

作り方
1.ボトルにお好みのドライフルーツやハーブを入れます。
2.その中に水または炭酸水をいれて30分以上漬ければ完成です。

フルーツ1種類でも充分楽しめますが、
見た目が華やか&よりフルーティーな味わいになるブレンドもおすすめです!

私のおすすめは「ブラックマルベリー」

ブラックマルベリー(桑の実)は、甘酸っぱく、高い抗酸化作用(アンチエイジング)で
知られているアントシアニンなどのポリフェノールを多く含んでいます。
ドライにしたものは、「桑椹子(そうじんし)」という名の生薬として有名です。

ビタミン類、カルシウム、カリウムなどの栄養素を含んでおり、
古来からスーパーフードとして利用されてきました。

ブラックマルベリーとライチを炭酸水で割りました。
水を注いだ瞬間からきれいな色に染まり、水分をほどよく含んだフルーツが
みずみずしく美味しくいただけました。
色のグラデーションがとてもきれいで、甘酸っぱい味わいが
これからの季節におすすめです。
お好みではちみつを入れてもおいしくいただけます。

 

ボトルに入れて持ち歩きにもおすすめです。

パイナップルは一晩漬けるとしっかりと味と甘い香りがします。
見た目もかわいいのでおすすめです!

ドライフルーツと水だけで簡単に作れて、肌や体にも嬉しいフォンダンウォーター。
選ぶなら安心な無農薬や化学肥料・添加物不使用がいいですよね。

フィリピンのプレダのマンゴーなら、シロップの甘さもプラスされます。
アフリカのドライフルーツシリーズなら砂糖・オイルコーティングもありません。

ピープルツリーのドライフルーツで試してみませんか??

▼ドライフルーツはこちら