The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

23

5月 2018

手仕事の魅力がつまった、 初夏のおでかけコーデ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販チームのタケマツです。
お出かけが気持ちいい季節がやってきました。
私はここ最近、週末にお弁当を持って子どもたちとピクニックへ行きます。
じめじめした湿気もなく、風は心地よく、外で過ごすのが本当に快適です。
そんなお出かけが楽しい今の時期にピッタリのコーディネートをご紹介。
カジュアルからちょっぴりおめかしまで。
手仕事の魅力がたっぷりつまったコーディネートです。

華やかな花柄が夏の日差しに映える。大人ワンピースコーデ


Dress: 手織りシルクフラワープリント キャップスリーブワンピース
Bag: 三つ編みジュートのバッグ(スモールサイズ)

上質で軽いシルクに、ふわっと花や葉が舞っているようなワンピースが主役のコーディネート。
着ているだけでなんだかワクワクしてくる、そんな華やかな1枚です。
かごバッグを合わせるとより一層夏らしくなります。
サンダルはもちろん、バレエシューズと合わせるとレトロな印象に。


このワンピースはインドの生産者団体「サシャ」から届いたもの。
シルクを手で紡ぐ作業から縫製まで、すべて手仕事で仕上げています。
花柄のプリントももちろん手作業。使った色の数だけ刷って乾かすという作業を繰り返して出来上がりました。
サシャから届いたその他のアイテムはこちら>

フレアスカートなのに甘すぎない。大人のカジュアルコーデ


Tops: オーガニックコットンベーシック クルーネックTシャツ
Bottoms: 手織りフラワー刺繍ロングスカート
Bag: V&A ブロックプリント トートバッグ

シンプルなトップスにたっぷりフレアのマキシスカートを合わせたコーディネート。
可愛らしいシルエットですが、落ち着いた色でまとめているので、甘すぎないスタイルに。
スカートの裾には刺繍が施されており、シンプルの中にも可憐さがただよいます。
アクセントに夏らしいブルーのトートを合わせれば、夏の大人カジュアルスタイルの完成です。

このスカートはバングラデシュの生産者団体「タナパラ・スワローズ」から届いたもの。
糸染めから始まり生地を織り、手刺繍をほどこして出来上がった1枚。
ひと針ひと針ていねいにほどこされた可愛らしい小花の刺繍は、タナパラ・スワローズならではのやさしいアクセントになっています。
タナパラ・スワローズから届いたその他のアイテムはこちら>

白×デニムの鉄板コーデに上品さをプラス。大人のデニムコーデ


Tops: オーガニックコットンレース フリルスリーブブラウス
Bottoms: Lee・オーガニックコットンデニム ルーズテーパード
Bag: コットンアロークロシェ付 トライアングルバッグ

夏といえばTシャツにデニム。定番のコーディネートを女性らしくアレンジしたコーディネート。
袖のフリルとVネックがエレガントなブラウスをトップスに合わせることで一気に上品に。
さらにヒールを履けば、きちんと感がより一層UP。
ネイビーのバッグで統一感がでて、落ち着いた印象になります。
デニムを他のパンツに履き替えればオフィスにも◎

このブラウスを届けてくれたのはインドの生産者団体「クリエイティブ・ハンディクラフト」。
オフィスにも着ていけるような「きれいめ」なファッションをピープルツリーと一緒につくっています。
2015年には、厳しい基準をクリアして、GOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)認証を取得しました。
このブラウスもGOTSの製品認証を得たオーガニックコットン100%のブラウスです。
GOTSについて詳しくはこちら>
クリエイティブ・ハンディクラフトから届いたその他のアイテムはこちら>

いかがでしたか?
あと少ししたら梅雨が始まり、梅雨があけるとすぐに夏!
そう考えるとさわやかに過ごせる今の時期って、とっても貴重ですね。
ぜひお気に入りのコーディネートで初夏のお出かけをお楽しみください!

オンラインショップはこちら >