The days...

ピープルツリーの日々のこと

月曜日

28

5月 2018

長く穿ける男のデニム

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。営業企画のサカイです。

初めて本格的なデニムを手にしたのは、学生の頃でした。
バイトして貯めたお金で買った生デニムを、自分で洗い乾燥機をかけて縮ませて・・・。
ほとんど毎日穿いて学校に行き、寝る時まで穿いて自分だけの1本を丹精こめて育てました。
そのデニムはいまだに私のタンスにいます。
25年物のユーズドデニムとなっています。

特に男性ならデニムにはそんなエピソードを持っているのではないでしょうか?
熱く語り合いたくなりますよね。
私が育てたデニムはこちらです。

このデニムは旧式の力織機で織られているセルビッチデニム。
最新の織機と比べ、ゆっくりと織られることで生地の表面が凸凹しムラが出来ます。
このムラ感が穿くほどに体に馴染み、きれいな色落ちを作り出します。

そんなこだわりがある人にピープルツリーが提案するメンズデニムは、旧式の力織機で織られたセルビッチデニム。
ヴィンテージ要素を取り入れた本格的な1本です。

ピープルツリーのこだわりポイントは縫製箇所によって黄色とオレンジ色を使い分けしたステッチ。
しかも糸目を変化させ1950年代から60年代のヴィンテージデニムの味わいが出ています。

セルビッチ(耳)のカラーは経糸の端に、青と白を入れた青耳。

ワンウォッシュなのに、生デニムのようなごわごわした仕上げで穿き心地にゴワつきのある、雰囲気のある表情になっています。

Tops: オーガニックコットン・ベーシックTシャツ
Bottoms: Lee・オーガニックコットンデニム メンズ・ヴィテージテーパード

経年変化を楽しむ男のデニムを育てませんか?

あなたの動きに合わせシワを刻み色が落ちた、あなただけの世界にひとつのデニムを・・・。

Lee×ピープルツリーのオーガニックコットンデニムはこちら >

男ってこんなことにこだわって、洋服を選んだりしてます。
それに、選んだモノを大切にします。

もうすぐ父の日、こだわりのあるお父さんに、ピープルツリーのデニムはオススメです♪

父の日に!メンズアイテムはこちら>