The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

18

7月 2018

夏らしく、秋らしい服

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。通販のタケマツです。
東京は暑い日が続いています。
青い空に白い雲。絵に描いたような夏の空を見上げて、今年の暑さも厳しそうだなーと覚悟を決めています。

そんな暑い日々を過ごす中で、なんと秋の新作が届きました。
「もう秋?!」と毎年驚いてしまうのですが、夏はあっという間に過ぎ去ります。
まだまだ暑いのに秋と呼ばれる時期が、そう遠くなくやってきます。

そうなんです。
もう少しすると、「涼しく着られて、でも秋らしい服」が必要になってくるのです。

そこで活躍するのが入荷した秋の新作です。
手織りのシルクやオーガニックコットンのカットソーなど今から秋まで着られるアイテムばかり。
中でも毎シーズン人気のオーガニックコットン天竺シリーズをご紹介します。

人気NO.1はスカート。トップスとセットアップで着ても

オーガニックコットン天竺シリーズは毎シーズン入荷している人気シリーズです。
中でも1番人気なのがスカート。
ウエストはゴムで楽チンなのに、歩くたびにしなやかに揺れるタックがとても女性らしく上品です。
さらに今シーズンは前の丈が少し短くなっています。
今年トレンドのデザインで、より軽やかな印象になります。


トップスに同じ色を着ればセットアップになりワンピース風に着こなすことも。
合わせるアイテムを選ばない、素材・デザインともに頼りになる1枚です。

オーガニックコットン天竺ギャザースカート >
オーガニックコットン天竺キモノスリーブトップ >

秋カラー満載!今シーズンは4色が登場


色がきれいなこともこのシリーズの人気の理由のひとつ。
今シーズン届いたのは、グリーン、ライトグレイ、イエロー、パープルの全部で4色です。
今年のトレンドカラーの中から、顔色がきれいに見える色、秋らしい色をデザイナーたちが話し合い選び抜きました。
単品使いから重ね着、セットアップまで、さまざまな着こなしを考えて、生地は夏らしく、でも秋らしく着こなせるデザイナーイチ押しのトレンド秋カラーです。

オーガニックコットン天竺ショートカーディガン >

土地もつくり手も私たちも心地よいコットン

天竺シリーズの人気の理由は、デザインだけでなく、やっぱりオーガニックコットン100%であること。
肌ざわりはさらりと心地よく、汗を吸収し発散してくれる優れものです。
そして着ていて心地よい理由は、素材の良さだけでなく、つくられている背景にもあります。

オーガニックコットンは化学合成した肥料や農薬を3年以上使っていない農地で栽培されたコットンのこと。有害な化学肥料を一切使うことなく育てられているので、手間はかかりますが、土壌も豊かになり、畑でコットンをつくる人にとっても健康的です。

環境とつくり手と私たち。そのつながりを思いながら袖をとおすと、さらに心地よく着ることが出来るのかもしれません。

「夏も着られる秋服」が今の時期の賢いお買いもの

夏の真っ最中に秋のことなんて、書いている私も不思議な気持ちになります笑
でも今から秋まで着られる服を買うことは、とても賢いお買いものだと思うのです。
今日発売した秋の新作はどれも、夏は涼しく過ごせて、残暑が厳しい9月にもしっかり着られて、重ね着をすればそのあともずっと着られる優秀アイテム。きっと長い付き合いの服になります。
そんな服だからこそ、デザインや素材はもちろん、つくられている環境やつくっている人を思い浮かべ心地よくなれる服がうれしいですね。

秋の新作はこちら >
オーガニックコットン天竺シリーズはこちら >