The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

21

8月 2018

SNSで人気の「ヨーグルトバーク」簡単レシピをご紹介♪

Written by , Posted in おしゃれ

みなさん、こんにちは。
営業のヨシムラです。

今回は、インスタグラムでも注目を集めている「ヨーグルトバーク」をご紹介します。
ヨーグルトバークとは、ヨーグルトと、お好きなトッピングを冷やし固めるだけ!の簡単でヘルシーなアイスです。
おしゃれでSNS映えして、しかもおいしい♪
早速みなさまもチャレンジしてみませんか?

≪ 材料 ≫
・ドライフルーツ(お好きなもの適量)
・ヨーグルト
・お好みでハチミツやジャム

≪ 作り方 ≫
1.キッチンペーパーをしいて、ヨーグルトをしっかり水切りします。
2~3.水切りしたヨーグルトにジャムやハチミツを加えて、よく混ぜ合わせます。
4. バットに流し込み、お好みのドライフルーツをのせて飾りつけて冷凍庫で2時間以上冷やし固めます。
5. バットから取り出して食べやすいサイズに切り、お皿に盛り付けたら完成!

①さっぱりドライフルーツもりだくさん

こちらは、ヨーグルトにハチミツを入れて、パイナップル、バナナ、ブラックマルベリーのドライフルーツを飾りました。
パイナップルが華やかな甘さで、マルベリーの酸味とプチプチな食感がアクセント!

②マンゴーづくしのヨーグルトバーク

ヨーグルトにミックスマンゴージャムを混ぜ合わせて、マンゴーケントとゴールデンベリーのドライフルーツを飾りました。
ジャムで甘さを足しているので、よりデザート感がUP!
見た目も黄色がひき立ち、とてもかわいいです。

ヨーグルトを水切りすることで、クリームチーズのような食感に変わります。
もっとドライフルーツをしっとりとした食感で食べたい方は、ヨーグルトを軽く水切りした後に、ドライフルーツを混ぜて、しばらく1時間ほど冷蔵庫へ入れてください。
その後に、冷凍庫で冷やし固めるとぷるぷるとしたフレッシュ感のあるドライフルーツをお楽しみいただけます。
生のフルーツよりもドライフルーツを使うことにより、水切り時間も短縮できます♪

夏のヘルシーアイスをぜひ、お楽しみください。
ドライフルーツはこちら >

合わせてドリンクもつくりませんか?
前回、美容効果抜群かつ、お手軽につくれる「フォンダンウォーター」のレシピをご紹介させていただきました。
よかったらこちらもご覧くださいね。
\ 簡単で美容効果抜群 /フォンダンウォーター♪ >