The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

7

11月 2018

\秋冬新作の私服大公開/スタッフの「コレ買いました!」

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。通販のタケマツです。
11月がはじまり、街もイルミネーションで華やかになってきました。
本格的な冬を前に、気になるのはやっぱりニットやアウターなどのあったかいアイテムです。
今日はスタッフが冬に向けて、最近買ったアイテムをご紹介します。

シンプルが決め手!フードジャケットと裏毛ワンピース

スタッフのアオキがこの冬買ったのは、フードつきツイルジャケットとオーガニックコットンミニ裏毛スリット入りワンピース。
飽きのこないシンプルなデザインが気に入ったそう。
ジャケットはポイントでステッチがはいっているのが特にお気に入りのポイント。
ワンピースは裏毛なので肌ざわりがよく、気持ちよく着られる1枚です。
どんなアイテムにも合うので、これからの季節たくさん活躍してくれそうです。
outer:フードつきツイルジャケット
dress:オーガニックコットンミニ裏毛スリット入りワンピース

色が決め手!コーデの主役になるアウター

スタッフのイケダがこの冬買ったのは、手織りジャカードテーラードコートとウールニットニットワンピース。
今年の冬は明るい色のアウターに挑戦しようとベージュ系をチョイス。
暗くなりがちなコーデがこのアウターを羽織るとぐっと明るくなります。
インナーにはウールのワンピース。薄手だけれどあたたかいので、コートのインナーとしてこれから出番が増えそうです。
outer:手織りジャカードテーラードコート
dress:ウールニットニットワンピース

花柄のアクセントが決め手!たっぷりニット

スタッフのタカチホが買ったのは、花柄ジャカードバルーン袖プルオーバー。
販売開始のときから気になっていたアイテムで、たっぷりとしたシルエットと腕の花柄がお気に入りだそう。
デニムにあわせてカジュアルはもちろん、ロングスカートなどとの相性もいい1枚です。
knit:花柄ジャカードバルーン袖プルオーバー
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ヴィテージテーパート

手仕事が決め手!手編み帽子と手織りのワンピ

私、タケマツが買ったのは、ケーブル編みニットキャップと手織りジャカードワンピース。
ニット帽を探していて、シンプルだけれどケーブル編みがかわいいこの手編み帽子を選びました。
どんなコーデにも合いそうなので、寒くなるこれからの季節たくさん被る予定です。
ワンピースはシンプルだけれど織り柄が気に入り購入しました。
どちらのアイテムも手仕事ならではの温かみが感じられるところがお気に入りです。

knit:ケーブル編みニットキャップ
dress:手織りジャカードワンピース

いかがでしたか?
これからますます寒くなり、日も短くなり、本格的な冬が始まります。
お気に入りのアイテムがあると「やっとあのアイテムが着られる!」とうれしくなるものです。
ぜひ皆さんにも、そんな冬を楽しむアイテムが見つかりますように。

2018年秋冬新作アイテムをすべてみる >