The days...

ピープルツリーの日々のこと

火曜日

13

11月 2018

フェアトレード&オーガニックコットンの靴下がついに完成!

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
そうなんです。ついについに、念願だったフェアトレード&オーガニックコットンの靴下ができあがりました!

お客さまのアンケートでも「オーガニックコットンの靴下が欲しい」というお声を何年も前からいただき、スタッフも「つくりたい!」とピープルツリーUKのチームと共同し、ついに皆さまのもとへお届けできることになりました!
フェアトレード&オーガニックコットンの靴下なんて、あまり見かけないような……
日本では初?かもしれない靴下を今日はご紹介します。

やっと出会えた生産者はトルコの「ブルズソックス」

靴下をつくろうと企画があがったとき、大きな壁は一緒につくる生産者でした。
品質がよく、オーガニックコットンをつかって、ピープルツリーと同じような想いでものづくりをしている靴下の生産者を、なかなか見つけることができませんでした。
そしてやっと出会えたのがトルコの生産者「ブルズソックス」です。


ブルズソックスはトルコのイスタンブールにある小さな工場です。
ブルズソックスも、ピープルツリーと同じように、環境にも人にもやさしい靴下をつくろうとオーガニック・テキスタイルの世界基準であるGOTSの認証を取得しています。
この認証は原材料がオーガニックであるだけでなく、生産・加工や保管・流通のすべての過程で環境的・社会的な基準を満たした商品だけが受けられるものです。
この出会いによって、フェアトレード&オーガニックコットンの靴下をつくることが実現しました。

無地が3色、柄物6種類の豊富なラインナップ

履きやすい無地の他にピープルツリーのイギリスの企画チームがデザインしたオリジナルの柄物まで、たくさんの靴下をご用意しました。
まずは無地のシリーズ。

色は定番の白と黒、そしてネイビーがあります。
形はローカットのスニーカーなどにピッタリのアンクル丈と定番の長さの靴下をつくりました。
アンクル丈の靴下はスニーカーに合わせると少し見えてアクセントになります。

オーガニックコットンショートソックス ブラックはこちら >

スニーカーだけでなくバレエシューズに合わせて、可愛らしく履くのもオススメです。

オーガニックコットンショートソックス ホワイトはこちら >

定番丈の靴下はカジュアルにはもちろん、革靴などを選べばカッチリとしたコーデにもあわせられます。

オーガニックコットンソックス ネイビーはこちら >

柄物は全部で6種類。ボーダーやドット柄、ネコ柄など遊び心あふれるデザインがそろいました。

フェミニンな淡いピンクはシックなブラックコーデに合わせるのがオススメです。
甘くなりすぎず、クラシックな雰囲気になります。

オーガニックコットンチェックソックスはこちら >

ボーダー靴下はスニーカーとあわせてカジュアルに!
デニムと白スニーカーのシンプルコーデのワンポイントになります。

オーガニックコットンボーダーソックスはこちら >

続いてはネコ柄靴下。
チラリと見えるネコがなんとも可愛いです。落ち着いた色なので子供っぽくなりすぎず、大人の遊び心満点の靴下です。

オーガニックコットンネコソックスはこちら >

ドット靴下は少し見せるだけでオシャレ感がぐっとアップ。
上品な靴に合わせて、あえて崩すのもおすすめです。

オーガニックコットンドットソックスはこちら >

フェアトレード&オーガニックコットンの靴下、ぜひお試しください!

実際に履いてみると、なめらかな履き心地で、生地も厚すぎないのでパンプスや革靴とのコーディネートも楽しめます。柄物の靴下も、フラットでスムースな履き心地なのがうれしいです。
地球にも人にもやさしい靴下を。
そんな想いでトルコの生産者と一緒につくった靴下です。
ぜひ足元のオシャレをお楽しみください。

フェアトレード&オーガニックコットンの靴下はこちら >