The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

5

12月 2018

ほっこり癒されるペーパーアイテムに囲まれて。

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。
デザインのサラです。

2018年もあと1ヶ月となりました。
ワクワクがいっぱいの12月は、思いっきり楽しんで今年を締めくくりたい1ヶ月ですね。

大好きな人たちにクリスマスカードや感謝の気持ちを贈ったり、インテリアにちょっと遊び心をプラスして楽しい季節を楽しんだり、忙しい時期なのでお気に入りに囲まれて癒されたいものです。

バングラデシュの生産者団体「プロクリティ」から届いたペーパーアイテムは、いまどき珍しく手漉き紙に丁寧に手でプリントをしたり、刺繍をあしらったり、つくり手の気持ちが詰まっています。
手にした時のふっくらした紙の感じや、プリントのインクや刺繍のふんわり感だけでなく、カードはペンのインクがにじむ様子など、“特別なあなたのために選びました”という書き手の気持ちが伝わるアイテムです。
手漉き紙のクリスマスカードはこちら >

ガーランドは1本飾るだけでずいぶん季節を演出できるすぐれもの。
優しい色合いのほっこりツリーや、ちょっと華やかに星を立体的に仕上げたもの、そして目線を上に上げてインテリアを楽しくまとめられるキラキラオーナメントなどホームパーティや12月のちょっと特別な季節を楽しめるアイテムです。

手漉き紙のガーランドはこちら >

そして忘れてはいけないのが新年の準備!
1点1点違う布があしらわれた、リサイクルサリーを使用したカレンダーは2019年をより楽しい1年にしてくれることでしょう。
※この商品に掲載している情報は、2017年12月末現在のものです。
法律の改定等により、国民の祝日、休日等が変更になる場合があります。

手漉き紙カレンダーはこちら >

これらの地球にも人にも優しいペーパーアイテムはバングラデシュで丁寧に作られています。
みなさんがペーパーアイテムを手にして下さることで、バングラデシュの村の人々が家から通える工房で仕事ができ、小さな子どもを育てながら無理なく生活ができる環境を提供することができます。


みなさんの元にも温かい気持ちで丁寧に作られたペーパーアイテムがきっと優しい癒しを連れてきてくれることでしょう。
是非手づくりのペーパーアイテムでステキな12月をお過ごしください。

手漉き紙のアイテムはこちら >