The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

27

2月 2019

インドのオーガニックコットンでつくられた爽やかニット

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
あたたかい日が増えてきましたね!近くの公園では梅の花がきれいに咲いていて、思わず写真を撮りました。
花粉症の私は、目をこすり、くしゃみをしながら春の訪れを実感しています。
そんな今日は、オーガニックコットンでつくられたニットをご紹介。
ウールではなくコットンでつくられているので、ライトなニットウエアとして真夏まで使える優れものです。

オーガニックコットン100%。シンプルで着まわしバツグンのニットが届きました。


「ニット」と聞くとウールつくられたあたたかいアイテムイメージしがちなのですが、今回ご紹介するのはオーガニックコットン100%でつくられた爽やかニットです。
インドのオーガニックコットンを使っていて、軽くてさらりとした着心地がとても気持ちいいです。
パール編みで仕上げているので、表面が立体的で表情が豊かです。

体型カバーもしてくれるロングカーディガン


Outer:オーガニックコットンニット パール編みカーディガン
Tops:フラワープリントコットンスラブトップ
Bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ルーズテーパード

まずはこれからの季節出番が多くなりそうなロングカーディガン。
さらりと羽織るだけでカジュアルな着こなしも上品にしてくれます。
お尻まわりをきちんとカバーしてくれるので、細身のパンツもスタイル良く着こなせます。

ポイントは両脇に深く入ったスリット。動きやすくエレガントで、軽やかなシルエットを生み出します。

Outer:オーガニックコットンニット パール編みカーディガン
Tops:オーガニックコットンベーシック クルーネックTシャツ
Bottoms:手織りヘリンボーンワイドパンツ

デニムとの相性はもちろん、きれいめなワイドパンツとヒールを合わせればぐっと大人っぽい印象に。
スプリングコートとしても活躍してくれそうです。

オーガニックコットンニット パール編みカーディガンはこちら

春らしいふんわりシルエットのトップス


Tops:手編みケーブルニットプルオーバー
Dress:手織りシルクフレンチスリーブドレス

続いては七分袖のふんわりトップス。
ゆとりのあるデザインなので、動くたび揺れるその表情が春らしい1枚です。
ゆったりとしたシルエットなのでワンピースの上に合わせるのも◎
シンプルでコーデしやすく、花柄などとあわせると一気に春らしくなります。

こちらも両脇に深めのスリットが入っているので、動きが出やすく、ニットなのに重過ぎない軽やかな印象になります。


Tops:手編みケーブルニットプルオーバー
Bottoms:フラワープリントコットンスラブAラインスカート

ハイウエストのボトムスとあわせてタックインするのもおすすめです。
フレアなイメージがガラッと変わり、大人っぽいシンプルなトップスになります。
袖まわりが軽やかなので、春のニットとして活躍してくれそうです。

オーガニックコットンニット パール編み七分袖プルオーバー

大人のノースリーブトップス


Tops:オーガニックコットンニット パール編みノースリーブトップ
Bottoms:V&A オーガニックコットンエスタープリントパンツ

最後はノースリーブのご紹介。
1枚で着るのはまだ先になりそうですが、インナーとしても活躍しそうな1枚。
シンプルなのでどんなボトムスともあわせられる、着まわし抜群のアイテムです。
首まわりがあまり開いていないので、上品に着こなせます。

両サイドには少しスリットが入っています。
シンプルなトップスですがちょっとしたデザインがいいアクセントになっています。


Tops:オーガニックコットンニット パール編みノースリーブトップ
Bottoms:オーガニックコットンタックスカート

タックインして着ても◎ すっきりとまとまるコーディネートになります。
明るいイエローはシンプルなボトムスと合わせてもパッと明るく爽やかなコーデに。
デニムとの相性も良く、夏にかけて活躍してくれそうです。
今の時期ははじめに紹介したロングカーディガンと合わせて着るのもおすすめです。

オーガニックコットンニット パール編みノースリーブトップはこちら

今なら新作購入でミニトートバッグプレゼント!


いかがでしたか?
ウールのニットをオーガニックコットンのニットに変えるだけで、ぐっと春っぽいコーディネートになります。
まだ寒い今の季節、オーガニックコットンのニットで少しずつ春を取り入れてみませんか?

さらに今なら、新作を含む¥15,000以上のお買い上げで、オーガニックコットンでできたミニトートバッグをプレゼント。
なくなり次第終了となりますのでお早めに!

オーガニックコットンニットはこちら >
春の新作はこちら >