The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

8

5月 2019

今 着たい、軽やかシルクコーデ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタカチホです。
風にのって緑がかおる5月。
ゴールデンウィークも終わり、現実にもどってまいりました。
みなさま、休日は満喫されましたか?
戻ってきた日常に順応されていますでしょうか??
陽の光が差してあたたかで、この5月の空気が大好きな私です。
外を歩くと、草花や太陽の香りが 気持ちよく、思わず深呼吸してしまいます。
春の風の香りがとってもいいですよね。

今日はこのうららかな気候にぴったりの、淡いカラーリングが春らしく、上品な光沢感がシックな、しなやかなシルクのブラウスとワンピースをコーディネートでご紹介します。

さりげなく二の腕をカバーできるブラウス


tops:手織りシルクフレンチスリーブシャツ
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ストレート
accessory:手織りハンドプリントコットンガーゼストール

ブラウスを1枚でさらりと。
明るい色のデニムに同じプリントのストールを合わせてヘッドアクセにしました。
落ち感のある袖が 気になる腕まわりをほどよくカバーして、安心して着られます。


tops:手織りシルクフレンチスリーブシャツ
bottoms:オーガニックコットンボーダー刺繍スカート
accessory:ガラスパール&ビーズイヤリング

ボトムをスカートに変えて、女性らしく。
タックインしてもアウトにしても使いやすい丈感で、着こなしによっで印象が変わります。
イヤリングをプラスして、レディスライクなコーディネート。

ボクシ―(四角い)なシルエットがスマートな印象のワンピース


dress:手織りシルクフレンチスリーブワンピース
bottoms:オーガニックコットンストレッチ レギンス
bag:手編みラウンドバッグ(大)

レギンスを重ねたチュニック風の着こなし。
脚を隠したぶん、裸足にサンダルを合わせて軽やかに。
ロールアップしたデニムを合わせてカジュアルに着こなしても◎


dress:手織りシルクフレンチスリーブワンピース
accessory:レクタングルモチーフワイドバングル

こちらは思い切って脚を出したスタイル。
プリントを際立たせるため、アクセサリーは手首のバングルにしました。
ストンとしたシルエットが潔くあらわにした脚を細見えさせてくれます。
少しつまった首元で甘すぎず、大人っぽい印象に仕上がります。

ウエストと裾に切り替えの入ったフレアワンピース



dress:手織りシルクフレンチスリーブドレス
knit:オーガニックコットンニット パール編みカーディガン

ビタミンカラーのロングカーデを羽織って、アクティブに。
縦のラインを強調することでスッキリ見え、春らしさもアップ。


dress:手織りシルクフレンチスリーブドレス
knit:オーガニックコットンニット パール編み七分袖プルオーバー
bag:ダッカ織りラウンドバッグ

淡いイエローのワンピースにネイビーのニットを重ねて、
ワンピースをスカートのように見せたコーディネート。
ネイビーを合わせて落ち着いた印象に仕上げると、裾のフリルが際立ちます。

オールシーズン使える優秀なシルク


ピープルツリーで毎シーズン心待ちにされている方も多い、手織りのシルクシリーズ。
吸湿性と保湿性、保温性に優れたシルクは 夏は涼しく、冬は暖かく着られ、季節を問わず使えるスグレモノ素材です。
独特の光沢感と手織りならではの風合いもまた、素敵ですよね。
さらりとした肌触りと、しっとりとやわらかな質感。そしてなんといっても軽いので、『着る』というより『まとっている』という感覚が近いような気がします。
今の時期は1枚で。冬は重ね着して。
着方を変えて、楽しめるシルクのシリーズ。
とにかく一度、袖を通してみていただきたいな、と思います。

手織りシルクフレンチスリーブシリーズはこちら
その他のシルクのアイテムはこちら