The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

18

9月 2019

バングラデシュから届いた、これからの季節のストライプ

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販担当のタケマツです。
今日は、入荷したばかりの手織りオーガニックコットンストライプシリーズをご紹介します。
ブルーのストライプと聞くと夏をイメージするのですが、このシリーズはこれからの季節にぴったりの秋冬ストライプ。
落ち着きのあるストライプでありながら、モノトーンになりがちな秋冬のコーディネートを華やかに彩ってくれるシリーズです。

手織りと手刺繍。ひとつひとつ丁寧に。


春夏の鮮やかなストライプとは違って、落ち着いた、雰囲気のあるストライプ。
この生地は手織りで丁寧につくりあげられていて、手織りならではのやさしい風合いが、とても印象的です。
薄すぎず厚すぎない絶妙なしっかりしたシャンブレー生地で、程よい張りがあり、透け感はなくきれいなシルエットをつくってくれます。


シャツとワンピースには華やかな刺繍がほどこされています。
これもひとつひとつ丁寧に手刺繍されたもので、まるでアクセサリーをつけているようなアクセントになっています。



届けてくれたのはバングラデシュの生産者団体「タナパラ・スワローズ」。
主に女性が活躍するこの団体では、アゾフリー染料で糸を染色し、手織りや手刺繍、縫製など、昔ながらの手仕事を活かし、ひとつひとつ丁寧につくりあげています。

華やかで品のあるシャツ


tops:手織りオーガニックコットンストライプ手刺繍トップ
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ワイドパンツ

華やかで品のあるシャツは、デニムと合わせても、上品な装いに。
マニッシュな印象のシャツも、カラフルな花の刺繍によって、女性らしいやさしい雰囲気にまとめてくれます。


パッと目を引く胸元の刺繍は、カジュアルなコーディネートでもドレッシーな気分を演出。
女性らしく、でも可愛らしさではない、気品あるコーディネートが楽しめます。

ふんわり包み込む、やさしいワンピース


dress:手織りオーガニックコットンストライプ手刺繍ドレス
inner:オーガニックコットンベーシック タートルネック

Vネックの胸元から流れるように配した刺繍がきれいなワンピース。
寒くなってきたらインナーにタートルを合わせれば、長い期間楽しめます。

ベルトの先には小さなタッセルを付けました。
ウエストは調整できるので、ゆったりと着こなしたり、キュッと絞ったり、その日の気分で様々なシルエットが楽しめます。

オンにもオフにも。きれいなシルエットのパンツ


bottoms:手織りオーガニックコットンワイドパンツ
tops:オーガニックコットンベーシック ボートネック七分袖トップ
outer:オーガニックコットンニットカーディガン

太めのリボンベルトがポイントのパンツ。
トップスをブラウジングしてパンプスに合わせればオン・オフどちらでも活用できます。
太めストライプによる脚長効果も期待できるうれしいデザインです。

モノトーンの冬に彩りを添えて

いかがでしたか?
タイツにコート。どんどんモノトーンのアイテムが増えていくこれからの季節。
花の手刺繍や手織りのストライプが、きっと華やかさをプラスしてくれます。
ぜひこれからの季節のワードローブに加えてみてください。

秋の新作はこちら >