The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

28

2月 2020

オーガニックコットン100%。今が旬の春ニット

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
天気予報を聞いていると、「今日は春のような陽気です」というフレーズを耳にすることが増えてきました。
それもそのはず。来週からは3月です。
梅が咲き、桜にバトンタッチしたら、一気に新緑の季節がはじまります。

悩ましいのがこの時期の服装です。
街の景色は瞬く間に春へと移り変わるのに、肌寒い日もあったり、冬に逆戻りしたり。
かといって、いつまでも真冬の装いはしていられません。

そこで頼りになるのがオーガニックコットンのニット。
ニットなのに春らしい。春らしいのにニット。
そんな、まさに今が旬のアイテムをご紹介します。

オーガニックコットン100%。チクチクしない、滑らかなニット

ご紹介するのは、インドから届いたオーガニックコットン100%のニット。
オーガニック・テキスタイルの世界基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)の認証を受けています。原料の70%以上がオーガニック繊維であることや、トレーサビリティが確保されていることなどを示しています。

コットンなので、乾燥しやすい人もチクチクせず、肌触りがとてもなめらかで、気持ちがいいです。
そのうえ薄手でごわつくことなく、アウターを羽織っても動きやすいので、気温の変化が激しい今の時期にはうれしいポイント。
安心の素材と、その着心地のよさが、毎シーズン人気の理由です。

着回し抜群のベーシックカラーと春のアクセントカラー


生成りとネイビーのベーシックカラー2色の他に、明るいグリーンをご用意しました。
どんなアイテムにも合わせやすい生成りとネイビーは、1枚持っていると心強いアイテム。
鮮やかなグリーンはさっと羽織るだけで、シンプルなコーディネートも一気に春らしくなります。
カーディガンとプルオーバーの2種類がありますが、今日はまずカーディガンのコーディネートをご紹介します。

カジュアルコーデに春をプラス


knit:オーガニックコットンニットベーシックカーディガン
tops:オーガニックコットンベーシッククルーネックTシャツ
bottoms:Lee・オーガニックコットンデニム ジャストウエストスリム

春夏の鉄板カジュアルコーデといえば、デニムにTシャツ。
そこにグリーンのカーディガンを羽織れば、春らしいコーディネートに。
ネイビーや白などベーシックな色にアクセントとしてプラスするだけで、華やかな印象になります。

春ワンピにさりげなくオン


knit:オーガニックコットンニットベーシックカーディガン
dress:オーガニックコットンプランツ&ドットドレス

春のワンピースに羽織れば、今の時期からも楽しめるコーディネートに。
生成りを選べばカジュアルダウンすることなく、上品にまとまります。
主役のワンピースをうまく引き立てつつ、さりげなくプラスできるのがうれしいポイントです。

プルオーバーとしても◎


knit:オーガニックコットンニットベーシックカーディガン
tops:オーガニックコットン天竺レイヤードトップ
skirts:ランダムタックスカート

ボタンをとめてプルオーバー風に着こなすのもおすすめです。
同色系のボトムスと合わせて、シンプルな清楚風コーデ。
首元のインナーをチラ見せすれば、ちょっとしたアクセントになります。

---------------------------

いかがでしたか?
今の時期、天気予報を見ては服装に悩んでしまう日々。
少しずつ春を取り入れていきたいと思っている方、最初の春服として、ぜひオーガニックコットンニットをワードローブに加えてみませんか?

オーガニックコットンニットはこちら>
春の新作はこちら>