The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

3

4月 2020

ピープルツリーから大切なみなさまへ

Written by , Posted in ニュース

あたりまえに過ごしていた日常が、みるみるうちに姿を変えています。
突然あらわれたカタカナ用語、テレビに映る人がいない街。
毎日流れてくる世界の国々のニュースに、先の見えない不安が心に重くのしかかる日々。

私たちひとりひとりにできることは少ないけれど、とてもシンプルです。
Stay Home, Live Fair
家にいること、そして豊かに暮らすこと。

ピープルツリーは、みなさまの時間が少しでも楽しくなるようなお手伝いができればと思っています。
不安な毎日にほっとできるようなひとときを。
疲れた心が元気になるような安らぎを。

そしてもうひとつ、忘れてはならない使命が生産者パートナーを支えること。

インドやバングラデシュ、ネパールでは都市封鎖によって外出が厳しく制限されているため、仕事ができない状態が続いています。
貧困の中で一生懸命働いて生活をしている人たちが仕事を失うことは、日本に住む私たちとは比べものにならないくらい大きなことです。

いつかこの事態が終息して、彼らがふたたび仕事ができるようになった時のために、ピープルツリーに今できることは、できる限り「いつもどおり」に。そして、絶対に「止まらない」こと。

こんな時だからこそ、自分にとっていちばん大切なこと、みんなにとって本当に必要なことが見えてくる。新しいアイディアや取り組みを考えていきたいと思います。

みんなで苦難を乗り越えた先に、よりよい社会とすばらしい未来があることを信じて。

ピープルツリー
スタッフ一同