The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

19

6月 2020

夏を快適に過ごす10のアイテム

Written by , Posted in おしゃれ

気づいたら梅雨入りし、スッキリしない天気が続いていますね。
そんな季節が終わると、今度は暑さに悩まされる夏がやってきます。
青い空に白い雲。もちろん夏ならではの楽しみはあるのですが、あの酷暑を思い浮かべると身構えてしまう自分もいます。

今日はそんな暑い日々を少しでも快適に、楽しみながら過ごすためのおすすめアイテムをご紹介します。

1. 大人シンプルなTシャツで心地よく

夏といえばコットンTシャツ。汗をしっかり吸ってくれるこの季節の定番アイテムです。
なかでも&OrganicフレアVネックTシャツは、スラブ生地なのでさらりとした手触りが心地よく、スタッフの間でも大人気。
Vネックで首元がきれいに見えるのもポイント。カジュアル過ぎない大人のTシャツです。

&OrganicフレアVネックTシャツはこちら

2. リサイクルサリーのワイドパンツでリラックス

インドに古くから伝わるサリーをアップサイクルした「リサイクルサリー」シリーズ。
人気のワイドパンツはゆったりとしたシルエットにゴムのウエスト。文句なしのリラックスウェアです。
暑い季節でも心地よく着られるようにと先人たちの知恵が詰まったサリーの生地は、柔らかく夏でも快適。そのインドならではの独特な柄も、気分を盛り上げてくれます。
今も村の女性たちの日常着として使われるコットンのサリーを何種類も買いつけて仕立てているので、生地の色・柄はひとつひとつ異なります。
オンラインショップでご購入の場合は、どんなリサイクルサリーが届くかはお楽しみ。
お店にはさまざまな色柄のサリーをご用意しているので、ぜひ足を運んでみてください!

リサイクルサリー ワイドパンツはこちら

3. 手織りコットンヘンプのワンピースで風を感じる

ざっくりした手織りのコットンヘンプは春夏のマスト素材。風を通してくれるので、夏でも涼しく過ごせます。
このワンピースはゆったりとしたシルエットなので、汗でベタつくこともなく、風も一緒にまとっているかのような感覚に。さりげないパフスリーブや、ウエストのギャザーが可愛らしさをプラスしてくれます。
リラックスできるのにどこか上品な雰囲気のワンピース。夏の大人のデイリーウエアにピッタリです。

手織りコットンヘンプパフスリーブワンピースはこちら

4. 冷房対策だって欠かさない

夏の敵は暑さだけでなく、冷えもあります。電車やオフィスなど、キンキンに冷えた場所に出くわすこともしばしば。
そんな時はさっと羽織れる&Organicフレアカーディガンが大活躍。
薄手なので見た目は涼し気、くるくると丸めてバッグの中にしまって持ち運ぶことも。「持ってきてよかった」と外出先で思う、夏の必需品です。

&Organicフレアカーディガンはこちら

5. ポップなかごバッグで「夏らしさ」をプラスする

これからが旬のアイテムかごバッグ。コーディネートに加えると夏らしさがぐっとアップします。
お出かけにはもちろん、インテリアとしても活躍してくれます。
ポンポンつきのジュートトートはその名の通りポップなカラーのポンポンがアクセント。
夏の気分をより一層盛り上げてくれます。持って出かけると元気が出てきそうなアイテムです。

ポンポンつきのジュートトートはこちら

6. 天然素材の帽子をお出かけの相棒にする

夏のお出かけのマストアイテムといえば帽子。ピープルツリーが今シーズンお届けするのは、アローとコットンで編まれたナチュラルなハット。柔らかいので折りたたんでバッグにしまうことも。
ツバの形をアレンジすれば、気分に合わせたコーディネートが楽しめます。

手編みアローコットンボーンボタンハットはこちら

7. 暑さに負けない!竹ざるで栄養たっぷりの干し野菜づくり

普段は水切りに使うざるですが、夏は強い日差しを利用して干し野菜をつくるのにもおすすめです。
栄養がギュッとつまって、夏の疲れを吹き飛ばしてくれます。
他にも夏の定番メニュー、素麺や枝豆の器を竹ざるにすると食卓が一気に夏らしい印象に。この季節ならではの使い方です。

ベーシック竹ザルはこちら

8. 「水出し」で爽やかに喉を潤す

水分補給が欠かせない夏は「水出し」がおすすめです。簡単に美味しくて冷たい飲み物がつくれます。
ピープルツリーがご用意するのは有機コーヒーと有機フレーバーティー。どちらも素材や生産方法にこだわってつくったフェアトレード&オーガニックの飲料です。
水にティーバッグを入れて8時間冷蔵庫に入れておくだけで冷たい本格コーヒー&ティーの出来上がり。
家でのんびり飲むのはもちろん、水筒に入れてお出かけのお供にするのも◎

水出しコーヒーはこちら
フレーバーティーはこちら

9. 蚊取り線香をインテリアとしても楽しむ

ピープルツリーのロングセラーアイテム、蚊取り線香ホルダー。
いつもの蚊取り線香がオシャレなインテリアとして変身する、発売以来大人気のアイテムです。
写真の商品は通常サイズのホルダーで、すでに完売してしまいました。

今回ご紹介できるのはミニタイプ。
市販の蚊取り線香「小巻きタイプ」に対応した、小さめサイズのホルダーです。
通常サイズだとなかなか使い切らないという方や、さりげなく置きたいという方にはピッタリのコンパクトさです。こちらも在庫わずかなのでお早めに!

お花の蚊取り線香ホルダーはこちら

10. 清涼感たっぷりのガラスイヤリングで耳元にアクセント

夏は肌の露出が増える分、アクセサリーが映える季節。髪を結んで耳元や首元を飾ってみたり、バングルで遊んでみたり、この時期ならではの楽しみ方がたくさん!
インドから届いた清涼感たっぷりのイヤリングは、水辺を思わせるような透きとおったマーブルガラスがなんとも爽やか。暑い季節にピッタリのアイテムです。

マーブルガラスビーズドロップイヤリングはこちら

いかがでしたか?
夏らしい、夏だからこそのアイテムを存分に楽しんで、快適に過ごしてみてください。