The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

22

7月 2020

150cmのスタッフがお届けする、小柄さん向けスタイリング
夏のセールアイテム編

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。
自由が丘店スタッフのイケダです。
身長150cmです。

あちこちでセールが始まり、よりいっそうお買い物にわくわくする季節ですね。
今回は好評開催中のセール商品の中から、小柄な私だとゆったりデザインや長さが難しいかな、と思うものを着てみようと思います。

ふわっとブラウジングで縦長ライン


tops:手織りオーガニックコットンヘリンボーンフレンチスリーブトップ 
pants:Lee・オーガニックコットンデニム ワイドパンツ(セール対象外)

ストライプの色合いが優しい印象のトップ。
ゆったりふっくりしたデザインです。
おしりが隠れるくらいの長さがあります。
ワイドデニムと合わせて、ふわっとブラウジング。
小柄に見えないのでは?と錯覚しちゃうような長さのあるコーディネートになります。

膝下丈ワンピはウエストマークにひと工夫


dress:モザイク柄ラップ風フレンチスリーブドレス

ブロックプリントのカラフルなワンピース。ウエストにリボンがついていて、お好きな位置(前でも後ろでもサイドでも)でウエストマークしたり、ゆるっと結んで飾りにできます。
写真では後ろからまわしてサイドのループを通し、後ろに戻して結んでいます。
ぐるっと1周まわすよりも、後ろだけで結ぶ方がすっきりとした印象に。

リボンをほどくとこんな感じです。
贅沢にブロックプリントの生地が使われていることがわかりますね♪

柄物スカートは色目を合わせてちょっと落ち着かせて


tops:オーガニックコットンギャザーショルダートップ(セール対象外)
skirts:フラワープリントコットンスラブAラインスカート

花柄が華やかなスカート。
プリントで使われている落ち着いたカーキ色をトップにも合わせれば、可愛すぎずにきれいにまとまります。
ゴムウエストなのでリラックスできるのはもちろん、さらにその上からリボンである程度サイズを調節できるのもうれしいポイントです。

マキシ丈スカートは縦のラインを意識して


tops:モザイク柄Aラインフレンチスリーブトップ
skirts:オーガニックコットンミニ裏毛フロントポケットスカート

ロング丈は小柄さんには難しそうな印象ですが、実は使いやすいのです。
こちらはミニ裏毛で、内側が薄手のタオルのようで心地いい肌触りです。
かわいいポケットを見せたいので、トップはインしています。
シルエット全体もIラインになって脱小柄に!
トップの肩のタックが二の腕を細めに見せてくれます。

ボリューミーなワイドパンツで2パターンのコーディネート


tops:オーガニックコットンレインドロップハンカチスリーブトップ
pants:手織りオーガニックコットンヘリンボーンワイドパンツ

ワイドパンツは体型をカバーしてくれるだけでなく、ゆったりとした着心地が気持ちいい人気アイテムです。
まずは、トップスをおさえたコンパクトなコーディネート。
やさしいオレンジと反対に、強めの色・柄のトップを合わせました。
ハンカチスリーブといって、袖の下側が開いているので涼しいです。
ひらひらと風で揺れる袖が優雅です。

そして、これでもか、と上下ワイドなコーディネートも。

tops:ブルーストライプチュニックブラウス
pants:手織りオーガニックコットンヘリンボーンワイドパンツ

全身がゆったりとしたオーバーサイズのシルエットです。
水色×白の細いストライプが爽やかです。
テンセルTM素材でシワになりにくく、アイロンいらず。お手入れも簡単です。

襟を少しだけ後ろに抜いて、トップの裾のラインが真っ直ぐにならないようにすることで、上半身の分量のバランスがとれます。

小柄な皆さま。
商品ページをご覧いただくと、モデルさんがどの洋服も素敵に着ています。
実際自分で着てみると、身長の差から、丈はもちろん全体の印象や雰囲気も違って見えます。
それって新しい魅力だと思うのです。

これまで試したことのないデザインや丈を選んでみませんか。
着てみてわくわくしたら、新しい夏を楽しめそうです。

お買い得なセールアイテムはこちら
残りわずかな人気セールアイテムはこちら