The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

23

9月 2020

バイヤーに人気!オーガニックコットン天竺ワイドシルエットドレスの魅力をご紹介

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。卸営業のオオクマです。

コーディネートに秋を運んできてくれるオータムカラーのオーガニックコットン天竺シリーズ 。

今回は、シリーズの中でバイヤーに人気のオーガニックコットン天竺ワイドシルエットドレスの魅力をご紹介します。

素肌に着たいオーガニックコットン天竺生地!


素材は、オーガニックコットン100%の天竺生地。
天竺はさらりとしたした肌ざわりで、通気性も◎
3色とも透けない色味なので、素肌に1枚で着られます。

楽しみ方は無限大!初秋から冬まで、長く楽しめる優秀アイテム


開きすぎていない、ほどよい襟ぐりも嬉しいポイント。

共ひもは取り外しが出来るので、1枚で着るときも
1. 共ひもなし
2. 共ひもを前で結んで
3. 共ひもを後ろで結んで
と雰囲気の違う3パターンの着こなしが出来ます。

肌寒い季節になったら前開きのワンピースを羽織ったり、ボトムを合わせてみたり。
着心地がとても良いので、真冬の寒い時期は厚手のワンピースの下に着て温かさのプラスにもお役立ち。


ポケットもついているので機能性もばっちりです。

バイヤー人気No.1は、飽きのこないネイビー


バイヤーセレクトの1番人気はネイビー。
手持ちの幅広い色・柄のアイテムにも合わせられて、季節を選ばずに長く着られるところがポイントです。

コーディネートの主役から脇役までこなせる万能選手です。

オーガニックコットン天竺ワイドシルエットドレスはこちら

オーガニックコットンの魅力って?バイヤーさんに聞いてみました!

今月はオーガニックセプテンバー♪ということで、実際にセレクトしていただいたバイヤーさんからオーガニックコットンや商品の魅力を伺いました。


今回ご協力をいただいたのは、岡山県岡山市にあるセレクトショップgrico apartの古市さん。
オーガニックコットンを中心にピープルツリーの商品を取り扱っていただいています。

Q1.オーガニックコットンや自然素材の商品を中心に取り扱うgrico apartさん。
まず、商品をセレクトする際のこだわりを教えてください。

商品のセレクトについて、色味や配色、着心地に特にこだわっています。
あまり奇抜なデザインや色柄は得意ではない店なのですが、シンプルな着こなしでその方のこだわりが感じられるような質の良い素材感や配色、デザインのものを揃えていきたいと思っています。
ストレスを感じない肌触りや動きやすいデザインかどうかも大切にしているポイントです。

Q2.オーガニックコットンの魅力はどのようなところですか?

オーガニックコットンは製造過程の影響なのか、柔らかくてどのような肌質の方にも大変ご好評いただいています。
栽培から製品になるまでとても丁寧に作られており、着心地の良いまま長く愛用していただくことができます。毎回自信を持ってお勧めできるアイテムです。

Q3.天竺ワイドシルエットドレスのおすすめのポイントを教えてください。

ドロップショルダーになっているので見た目以上にゆったりとした着心地で残暑が厳しい秋にも気持ちよく着ていただけます。
袖丈が七分ですっきり見えるシルエットで、少し艶のあるさらっとした天竺素材なのでカジュアルすぎず大人っぽく着たい方にもおすすめです。

Q4.おすすめのコーディネートは?

柄タイツやソックスとシンプルなフラットシューズとの組み合わせや、カジュアルにパンツと合わせても可愛いと思います。
薄手のロングコートにショートブーツもよく似合いそうです。

=========================================
【 shop info】
cafe+shop grico apart
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町2-19-2
11:00-20:00 (1F CAFE ?22:00) 火曜定休
https://www.gricoapart.com/shop

二階建て一軒家をリノベーションした路面店で1階をカフェ、2階をセレクトショップとして運営しています。
セレクトショップではフェアトレードを中心に手仕事の魅力を味わえるオーガニック素材など着心地のよいお洋服とアクセサリーを取り扱っています。
=========================================

いかがでしたか?
ピープルツリーの商品は、grico apartさんのようなオーナーさんのこだわりの詰まった全国のフェアトレードショップ・セレクトショップにてお取扱いいただいています。
全国のお取扱店はこちら>

ぜひお近くのお店に足を運んでいただいて、お店の方と相談しながらお気に入りの1枚を見つけてみてください!

秋冬の新作はこちら
オーガニックコットンのアイテムはこちら