The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

18

12月 2020

新しい年に、オーガニックコットンをえらぶ

Written by , Posted in ニュース

こんにちは。マーケティングのヤマザキです。
ドキドキするようなこと、驚くことのたくさんあった2020年も残すところあとわずか。
自分にとって大切なことは何なのか、改めて考えさせられる年になった方も多いのではないでしょうか?

そんな今年を無事に終えて迎える新しい年には、日常的に肌に触れる品々を、人にも地球にもやさしくて、自分に心地いいオーガニックコットンのアイテムで新調してみてはいかがでしょうか?

毎日、目にして使うもの、タオルや下着、パジャマなどを、大切におもうことを基準に丁寧にえらぶこと。ご自分らしい暮らしに向けて、ぜひおすすめさせてください。

オーガニック、そしてフェアトレード100%のコットン

ピープルツリーの下着やホームリネンシリーズのほとんどはオーガニックコットン100%。

オーガニックコットンをえらぶことは、通常のコットン栽培で使用されている生態系に影響をきたす農薬の使用を防ぎ、コットン栽培に必要な水の量(従来農法ではTシャツ1枚分で2,000リットル以上!)を減らし、原料や農薬散布に要する石油の量を削減することでCO2排出量も抑える、地球環境への負荷を減らすサスティナブルな選択です。

そしてピープルツリーのブランドロゴがついている商品は、100%フェアトレード製品。

生産者の方々が、家族と共に、故郷の村で、人間関係を大切に、健康的に暮らし、子供たちが学校に通える生活を支えています。
日々身近で使うものだからこそ、人にも地球にもやさしいエシカルなものをえらぶことで、自分自身もよろこびを感じられる毎日を手に入れませんか?

心地良い眠りを約束してくれる ベッドリネン&パジャマ

ピープルツリーのベッドリネンやパジャマは、生地感が素肌に心地いいオーガニックコットン。生成りとグレージュの落ち着いた配色です。

ベッドリネンは、ワンポイントでピープルツリーのロゴを刺繍した掛け布団カバーとフラットシーツ、そして、ボックスシーツとピローカバーを、コーディネートしてご使用いただけます。掛け布団カバーについているアクセントのココナッツボタンも、かわいいだけでなく、環境負荷の少ないもの。地球にやさしい素材に一層愛着がわきます。

オーガニックコットンのベッドリネンはこちら >

ベッドリネンと同じ、なめらかでしっとりとした、肌ざわりのいいカットソー素材のパジャマは、ユニセックス仕様なので、おそろいを楽しめます。
ベッドリネンと合わせて、丸ごとオーガニックコットンに包まれて眠る贅沢をぜひ味わってください。

オーガニックコットンのパジャマはこちら >

心地よさが人気のアンダーウェア

リピーターのお客さまも多い、ピープルツリーの人気商品、アンダーウェアのシリーズ。

オーガニックコットンのやさしい肌触りと、天竺編みの程よいフィット感、そしてシンプルなデザインが身上です。

ブラジャーはワイヤレスなので、締めつけ感が少なく、パンツはショーツタイプの他に、ゆったりとしたボクサータイプもご用意しています。リラックスしたい日や、お腹まわりの冷え防止にもおすすめです。

オーガニックコットンの下着はこちら >

手織りでつくられたオーガニックコットンタオル

ピープルツリーのタオルは手織りで丁寧につくられています。

そのため、機械織りのタオルに必要な糸切れを防ぐための糊づけはしません。
織りあがった後も、洗い加工はせずお届けしています。

おろしたては、馴染むのに少し時間がかかりますが、洗うたびに綿本来の油分がとれて吸水性が増し、ふんわりと肌なじみの良いタオルに仕上がります。

使うほどに しっとりふわり、愛着の増すタオルです。

オーガニックコットンタオルはこちら >

新年という節目に、いつも手に触れるものを丁寧にえらぶことで、自分らしさを大切に生きる毎日の暮らしのよろこびを感じていただきたい。それが私たち、ピープルツリーの願いです。

オーガニックコットンのホームアイテムはこちら >