The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

29

10月 2021

ムーミン×ピープルツリーのコラボレーション、2021年秋冬の新作、好評販売中!

Written by , Posted in おしゃれ, ニュース

ムーミン×ピープルツリーのコラボレーション、2021年秋冬の新作、好評販売中!

今シーズンで4回目となるムーミン×ピープルツリーのコラボレーションシリーズ。
小説に描かれたトーベ・ヤンソンの挿絵。独特のタッチで描かれたムーミン谷の自然や、キャラクターたちのコミカルなワンシーンは、物語をよりいっそう生き生きと魅力に溢れるものにしています。

この世界観をそのまま映し出したい!という思いで、いくつかのモチーフをつなぎ合わせて生地をデザインし、
ムーミンを愛する大人の女性たちに着ていただきたいアイテムを揃えました。

2021年秋冬コレクションのムーミン×ピープルツリーのコラボレーションシリーズのうち、
今回は着心地も可愛いも両立するオーガニックコットンのアイテムをご紹介します♪

小説『ムーミン谷の冬』の挿絵をモチーフにしたシリーズ


まずご紹介するのは、濃いグレーのベースにキャラクターたちや背景の雪のドットが白く浮かび上がるシックなプリントのシリーズ。

冬眠中にたった一人起きてしまったムーミントロールを描いた、小説『ムーミン谷の冬』の挿絵をモチーフにしています。この小説に描かれる真っ白な雪に閉ざされたムーミン谷をイメージしています。

オーガニックコットン100%のサテン地で、ハリ感があってきちんと見えるのに、肌触りがたやわらかくサラリとした着心地が魅力です。

ブラックやグレーのアイテムを合わせてモノトーンに大人っぽく着たり、ビビットなストールやカーディガンを合わせるのもおすすめです。
この生地を使って、トップス、ワンピース、スカートが登場しました。
まずは、ゆったりしたシルエットと開きすぎない上品なVネックのデザインがおしゃれなトップス。

やや光沢感とハリ感のある生地なので、ボトムスにインしてすっきり着るときちんと感が増します。
カーディガンやきれい目のスカートと合わせて、オフィスカジュアルにも着られそうです。
裾のカットがきれいなので裾を出して着るのもおすすめです。

ムーミン谷の冬オーガニックコットンギャザーブラウスはこちら >

続いて、人気のワンピース。広がるベルスリーブとVネックの大人可愛いアイテムです。
共布のベルトを外してゆったりシルエットで着たり、正面や後ろで結んでウエストマークしてメリハリコーデにしたり、雰囲気を変えて着用いただけます。
前開きのデザインなので、ライトな羽織りとしても使えるのもポイント。
ムーミン谷の冬オーガニックコットンベルスリーブドレスはこちら >

最後に、膝下丈のすっきり美シルエットのタックスカート。
シックな色合いなので、どんなトップスにも合わせやすい万能さも魅力です。
>ムーミン谷の冬オーガニックコットンタックスカートはこちら >

ムーミンと仲間たちの秋色プリント柄シリーズ

続いては、ムーミンと仲間たちのシルエットがグラフィカルなモチーフになったユニークなプリントシリーズのご紹介です。

素肌に心地よいオーガニックコットン100%のカットソー素材をデイリーに使いやすいシンプルなデザインのトップ、ワンピース、ワイドパンツ、ヘアバンドに仕上げました。
まずは、ボトルネックのトップ。タートルネックは苦手だけれど首元を冷やしたくない方におすすめ。
いつものシンプルなボトムスに合わせて、一枚で秋冬らしいコーデが完成します。
ムーミン ランダムドットOCボトルネックトップはこちら >

続いては、ワンピースです。ゆったりシルエットなので、着心地も快適でおうち時間にもおすすめ。
ウエストの切り替えが高めの位置にはいっているので、ゆったりシルエットですがスタイルが良く見えるのもポイントです。
ムーミン ランダムドットOCギャザースリーブドレスはこちら >

最後に、生地をたっぷり使ったワイドパンツ。生地をたっぷり使った広がるシルエットで、正面から見るとスカートのようにも見えます。とにかく肌当たりが柔らかくはき心地が抜群で、一度着たら手放せなくなるアイテムです。お揃いで同じ生地のヘアバンドもおすすめです♪
ムーミン ランダムドットOCワイドパンツはこちら >
ムーミン ランダムドットOCヘアバンドはこちら >

大きなプリントが可愛い!オーバーサイズのプルオーバー

最後に、大きなプリントが可愛い、流行りのオーバーサイズの裏起毛のプルオーバーとパーカーをご紹介。
生地は、オーガニックコットンの裏起毛です。中にシャツを重ね着して、真冬も暖かく着られるアイテムです。
まずはスナフキンのプリントが可愛いプルオーバー。
ベーシックな色合いなので、着回しやすいのもポイント。シンプルなモノトーンのイラストに、帽子の羽だけ黄色く着色されているのが可愛いポイント。スナフキンのファン必見のアイテムです!
ムーミン オーガニックコットン裏起毛プルオーバーはこちら >

続いて、グレーのパーカーです。一見すると、シンプルな無地のグレーのパーカー。
ムーミンはどこだ・・?とぐるりと探すとフードの右側にいました!
フードを被ると跳ねる玩具で遊ぶムーミンが現れます。シンプルに見えて、後ろ姿やフードを被った時に可愛いパーカーです。

ムーミン オーガニックコットン裏起毛パーカーはこちら >

今回ご紹介したアイテムは、すべてオーガニック・テキスタイルの世界基準であるGOTS(Global Organic Textile Standard)の認証を得ています。

原材料がオーガニックであるだけでなく、製造・加工・保管・流通のすべての過程で環境的・社会的な基準を満たした商品にのみ与えられる認証で、国際的に最も信頼度の高いオーガニック繊維基準のひとつとされています。
ピープルツリーのオーガニックコットンについてはこちら >

他にもお出かけに便利なたっぷりサイズのジュートのバッグやスナフキン・ファンにはたまらないフェルトのハットやポーチも登場しています。

2021年秋冬の新作アイテム、ぜひチェックしてくださいね!
ムーミン×ピープルツリーのコラボレーションはこちら >

2021年秋冬の新作アイテム一覧はこちら >