The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

16

1月 2014

サフィアが考える2014年とは?

Written by , Posted in Safia’s Journal, おしゃれ, ニュース

こんにちは。サフィアです。

2014年が始まって半月が過ぎました。
今年はファッション産業にとってどんな年になるのでしょうか?

そこで今日は、私の考える2014年を
発表したいと思います。

2014年はクッキーの型で抜いたように同じで、
ステレオタイプなスタイルはなくなるでしょう。

私たちは、オリジナリティを推し進め、
友達と服を交換し、セカンドハンドの服を買います。

また、新しいスロー社会の一員として、
買ったり着たりすることを大切にし、
メディア主導の幻想から目を覚まします。

ファッション編集者たちはトレンドに
フォーカスを置く記事を減らすでしょう。

彼らは今まで、サステナブルでない消費や
スウェットショップ(低賃金で長時間労働させる工場)の製品を
推し進めた自らの役割に気づくでしょう。

4月24日(木)(バングラデシュ、ラナ・プラザビル崩壊の悲劇が起きた日)の
ファッション・レボリューション・デー、
3月8日(土)の国際女性デー、5月10日(土)の世界フェアトレード・デーなど
たくさんのイベントによって、意識向上とファッション産業へ
圧力をかける基盤ができます。

それは、ファッション産業の行動を改めさせ、
フェアトレードによる大きな変化を証明し、
コミュニティが強化され、家族の地位を向上させる基盤作りなのです。

pin_6

フェアトレードでサステナブルなファッションが成熟期に入るでしょう!

ピープル・ツリーは2014年にはヨーロッパ全体に広がり、
ドイツ、オランダ、スカンジナビアの展示会などにも出展します。

肌に合わない化学繊維やスウェットショップでつくられた製品ではなく、
独創的で高品質な手作りの製品を求める人が増えるでしょう。

2014年は、人びとはより強く健康と幸せを求め、
物欲だけにとらわれず、信頼性のおける本物へシフトし続けるでしょう。

フェアトレードで、オーガニックで、地元で生産され、
再利用された、より付加価値の高い製品を買い求めるでしょう。

私たちは友人たちとともに、社会正義と
サステナブルなムーブメントに参加するでしょう。

それは楽しく、私たちの心をつかみ、そして力づけてくれます。

pin_1

あなたはどんな2014年を予想していますか?

ぜひ、TwitterやFacebookをフォローして、
あなたの考える2014年について、コメントを送ってくださいね!

サフィアTwitter(英語)(日本語翻訳)

ピープル・ツリー公式Facebook