The days...

ピープルツリーの日々のこと

木曜日

16

6月 2016

梅雨どきの「おめでとう」や「ありがとう」

Written by , Posted in 生産者のこと

みなさん、こんにちは。
雑貨デザインのサラです。

6月といえば、梅雨。そして父の日。
お父さんへのギフトは決まりましたか?
ピープルツリー直営店では、6月19日(日)まで
父の日ギフトラッピングを無料で承っています。
しかも、雨の日なら「ショップスタンプ 2倍」です。

でも、雨ばかりでなかなかお出かけできないということもありますよね。
そんなときは、おうちで手作りギフトやラッピングに凝ってみるのはいかがでしょう?

あなたの「気持ち」をステキに演出する、ピープルツリーのステーショナリーを
ご紹介します。

★ ライオンさんがいっぱいの紙もの。

20160616_01


ちょこっと一言添えたり、色紙にみんなでコメントしたり、日ごろの感謝の気持ちをノートに寄せ書きしたり、
ギフトに言葉を添える際に大活躍のライオンシリーズ。
紙は木材を使わないでつくられた地球にやさしい手漉き紙。
プリントはすべて手仕事でプリントしています。
地球にやさしくて手仕事100%で出来ているノートなんて、そうそうお目に掛かれません!

レオレオプリント メッセージボード
レオレオプリント ノート
レオレオプリント カード
ジュートのライオン

★ ラッピングに大活躍の麻ひも、サリーひも、ギフトタグ。

20160616_02


手づくりクッキーや、ちょっとしたギフトをかわいく仕上げてくれる、
お役立ちアイテム。

麻ひも・リサイクルサリーひも
ギフトタグ

★ ありがとうやおめでとうのカード。

20160616_03


ガーランドのように気持ちを届けられる文字のグリーティングカードや
ハンドスクリーンプリントで1枚1枚印刷した
「おめでとう」や「ありがとう」のメッセージカード。

メッセージオーナメント
手漉きカラフルカード

***************************************

ご紹介したステーショナリー雑貨はすべてバングラデシュで手づくりされています。

20160616_04

中でもいちばんのロングセラーは麻ひもシリーズ。

ピープルツリーの麻ひもは、サンヘンプ【sunn hemp】 100%でつくられています。
麻の代用としてひもなどをつくるために古くから栽培されているマメ科の植物で、
実は作物を育てる肥料としても使われる、丈夫で優秀な素材です。

20160616_05

サンヘンプならではの丈夫で素朴な質感を大事に活かすために、
昔からずっと手紡ぎでつくってもらっています。
職人さんたちが、屋外で木に素材を巻きながら手間ひまかけてよっていきます。

自然な表情が活かされたひもをラッピングに使うと、
ギフトもぐっと深みのある優しさがプラスされるのでオススメです!