The days…

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

12

9月 2018

オーガニックホームリネンでゆったり過ごす

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタカチホです。
9月になり、暦上はもう秋ですね。
夏から秋へ切り替わりつつあるこの時期…
まだ少し 夏の疲れが残るタイミングですが、模様替えや衣替えなど 少しずつ秋へ気持ちをシフトし、新たな気持ちでスッキリ過ごしたいと思う私です。

9月はオーガニックセプテンバー。
身のまわりのアイテムをオーガニックのものへすこし変えて、秋気分へ切り替えていきませんか。
そこで今日は、ピープルツリーのオーガニックコットン100%ホームリネン SLOW ORGANICシリーズから、おすすめをご紹介します。

毎日 私たちのそばにある、タオル。

ピープルツリーのタオルは手織りです。
そのため、機械織りのタオルに必要な糸切れを防ぐための糊づけはしません。
織りあがった後も、洗い加工はせずお届けしています。
おろしたては、馴染むのに少し時間がかかりますが、洗うたびに綿本来の油分がとれて吸水性が増し、ふんわりと肌なじみの良いタオルに仕上がります。
使うたびに しっとりふわり、愛着の増すタオル。
洗顔のとき、お風呂のとき、ワッフルタオルに包まれると、なんだかホッとするのです。

ピープルツリーのワッフルタオルの空気をまとった柔らかさ、ぜひお試しください!

オーガニックコットン100%のワッフルタオルはこちら >

快適な眠りに心地よいブランケットを。


通気性と放湿性に優れた、手織りのガーゼケット。
汗でべとつきにくく、さらりとした肌触りで、ふわり寄り添うように包み込まれます。
夏にはうす掛けとして、今のような季節の変わり目にはお布団の下に1枚はさんで。
二層に織られたなかに空気を含むガーゼのブランケットは、通気性だけでなく保温性にも優れていて、ガーゼの層が程よく体温を保ちつつ、肌ざわりしっとりでとっても快適です。
さらり、しなやかな肌心地は、季節を問わず1年を通して質のよい眠りへ誘ってくれるはず。

こちらのブランケット、落ちついた色合いなのでお布団の上にベッドスローのように1枚かけておく という使い方もオシャレ。

オーガニックコットン100%のベッドリネンはこちら >

ゆったり まったり、リラックスタイムをゆたかに過ごしてもらいたいとメッセージをこめたSLOW ORGANICシリーズ。
落ち着いたトーンのシンプルなラインナップは、インテリアにするっと馴染みます。
疲れやすい季節の変わり目の今だから、自分や家族をいたわる気持ちで身のまわりのアイテムにすこし、気づかってみませんか。

SLOW ORGANICシリーズはこちら >