The days...

ピープルツリーの日々のこと

金曜日

30

8月 2019

みんなが“オーガニックなもの”をちょっとずつ取り入れるインパクト

Written by , Posted in おしゃれ

みなさんこんにちは、通販のオバナです。
イギリスで毎年9月に一か月間の長きにわたり実施される“オーガニックセプテンバー”

ご存知の方も多いかと思いますがこれは農家や小売業者が中心となり、食品、飲料、コスメ、ヘルスケア、衣料品などあらゆるジャンルで「オーガニックなもの」の良さを知ってもらうためのキャンペーン。
毎日の暮らしの中にオーガニック製品を取り入れることを勧めたり、イベントを開催したりして、「小さな変化を大きなムーヴメントに!」することを目指しています。

あなたの身の回りの物を全てオーガニックに揃えるのはとても大変でエネルギーのいることです。それをずっと続けるのはもっと大変。
では、仲の良いお友だちにオーガニックをちょっと勧めてみてはどうでしょう?

100%オーガニック×1人 ≦ 10%オーガニック×10人

そんな風に身構えずに身の丈で広がっていけたらいいなと思います。

少しずつ広がってほしい。そんな想いをこめて


今シーズンのオーガニックセプテンバー、ピープルツリーではお友だちにプレゼントしてほしい“オーガニックなもの”をご用意しました。期間中¥10,000以上お買い上げの方100名さまにお届けしますので、ご自分ではもちろん、身近な方とオーガニックなものをお楽しみいただければと思います。
予定数量に達したため、プレゼントは終了いたしました。

その1:オーガニックコットン製ミニトートバッグ


シンプルな無地のミニトート、三つ折りのお財布と、カードケース、スマートフォン、リップ、ハンカチが すっぽり収まり、小さくとも収納力あり!です。


ランチタイムや ちょっとそこまでのお供に、バッグinバッグとして、日常のこまごました小物の収納に。

その2:ドライフルーツ・ゴールデンベリー


「ゴールデンベリー」とは食用ほおずきのことです。
ほおずきはトマトと同じナス科で、日本では観賞用のイメージが強いですが、
欧米では「ストロベリートマト」と呼ばれ料理にもポピュラーに使われる食材。
最近は「アンチエイジングフルーツ」としても熱い注目を集めています。

その3:ドライフルーツ・マンゴーケント


西アフリカの内陸国、ブルキナファソでつくられるマンゴー、
無農薬・無化学肥料によるほぼ自然に近い状態でたくましく育てられ
なめらかな果肉は甘みが濃く、ほどよい酸味とジューシーな香りで、奥深い味わい。

こんな選りすぐりのオーガニックアイテムを3点ご用意しました!
トートバッグは毎日のお供に、ドライフルーツはぜひ大切な方への“オーガニックなもの”のおススメにお使いください!

あなたの幸せのおすそ分けが“オーガニックなもの”がちょっと広がる大きな一歩になります♪

オーガニックコットンセプテンバー特設ページはこちら >

オーガニックコットンのアイテムはこちら >