The days...

ピープルツリーの日々のこと

水曜日

11

9月 2019

リラックスできるお出かけ着

Written by , Posted in おしゃれ

こんにちは。通販のタケマツです。
毎朝服を選ぶとき、ついつい手に取ってしまう、いわゆる「ヘビロテ服」があります。
私の「ヘビロテ服」の共通点は2つ。
とにかく着ていて楽ちんなこと。なのに、だらしなく見えないこと。
特別な予定のない、普通の日。そんな日は必ずといっていいほど手に取ります。

リラックスできるのにラフ過ぎない。
そんな2つの願いを叶えてくれるシリーズを、今日はご紹介します。

リラックスしたシルエットとソフトな着心地。オーガニックコットン天竺シリーズ


ピープルツリーで人気の天竺シリーズ。その人気の秘密は、なんといっても着心地です。
しっとりとした肌触りと締めつけ感のないシルエット。
天竺織りなので伸縮性もあり、動きやすく、着脱もスムーズです。
もちろんオーガニックコットン100%。
ふんわりと包み込むような素材とデザインなので、リラックスして1日を過ごすことができます。

カジュアルになりすぎないサルエルパンツ


tops:手織りピンタックブラウス
bottoms:オーガニックコットン天竺サルエルパンツ

裾をほどよく絞って動きやすいシンプルなサルエルパンツは、アクティブな1日に最適。
スニーカーやパーカーなどカジュアルなアイテムとの相性はもちろんいいのですが、ブラウスとパンプスを合わせると、きちんと感もUPします。


ポイントはウエスト部分がクロスしていること。
シンプルなだけでなくちょっとしたデザインがアクセントになっていて、コットンのパンツでもおしゃれ着として活躍してくれそうです。
またウエストはオールゴムなので、ストレスのない着心地です。

シャーリングの袖がアクセント。着回し抜群トップス


tops:オーガニックコットン天竺シャーリングスリーブトップ
bottoms:手織りドビーストライプラップスカート

ウエスト周りをふわっと包み込むようなラインのトップスは、同色系のチェックのスカートとあわせて秋らしいコーディネートに。
タックインすれば、すっきりとしたラインになり、上品な印象になります。


ポイントはなんといっても思い切りシャーリングした袖。
ちょっとしたデザインのアクセントが、着心地のいいシンプルなカットソーもオシャレに着こなせます。

ワイドな襟がエレガント。シンプルワンピース


dress:オーガニックコットン天竺ワイドネックドレス

すとんとしたシルエットがきれいなシンプルワンピース。
ゆったりとしていて着心地はバッチリ。丈も絶妙な長さで、大人っぽくまとまります。
マフラーや帽子など、小物を使って華やかなコーディネートを楽しむのもおすすめです。


ポイントはこのワイドな襟もと。
素肌が見えて女性らしさを出しつつも、スタンドカラーなので上品な印象も。
シンプルだけれどちょっとしたデザインがアクセントになり、楽ちんとおしゃれを両立してくれます。
1枚でコーディネートが完成するので、時間がない朝、服選びに迷ったとき、きっと助けてくれる、心強いアイテムです。

表情豊かなロングスカート


tops:手織りシルクウィンタープリントつぼみスリーブトップ
bottoms:オーガニックコットン天竺ウエストシャーリングスカート

ラインがきれいなロングスカートは、柄物のトップスと合わせて華やかにコーディネート。
落ち着いた色合いでまとめることで、大人っぽい印象になります。
シンプルにみえるこのスカートにも、もちろん細かいこだわりが散りばめられています。


まずは裾の長さが前後で違い、前が少し短くなっています。
動くたびに揺れて、女性らしいエレガントなシルエットが楽しめます。


ウエストにはたっぷりのシャーリング。
タックインすれば、ウエストマークされてスタイルアップ効果も期待できます。
同じシリーズのトップスと合わせて、ワンピース風に着こなすのもおすすめです。

ゆったりパンツはトップス選びがポイント


tops:ブロックプリントフラワー柄コクーントップ
bottoms:オーガニックコットン天竺ウエストリボンワイドパンツ

ワイドパンツは、ウエストリボンをアクセントにしたフェミニンなデザイン。
シンプルなデザインなので柄物のトップスと合わせるとぐっと華やかな印象に。
高い位置でタックインすれば、ラインが出て、すっきりとしたコーディネートになります。


tops:オーガニックコットンニットVネックドレス(9月中旬発売予定)
bottoms:オーガニックコットン天竺ウエストリボンワイドパンツ
accessory:スクエア&サークルネックレス

ゆったりとしたトップスと合わせるのもおすすめです。
ウエストが隠れることでぐっと大人っぽくなります。
アクセサリーなど小物でアクセントをつければシンプルながら上品にまとまります。

リラックスしながらおしゃれを楽しみたい

「オシャレをするぞ!」と意気込んで服を選ぶと、1日が終わるとなんだかどっと疲れがたまったり、
「今日はラフでいいや…」と服を選ぶと、街で知り合いに会ってしまわないかソワソワしたり…
今日ご紹介したシリーズはちょうどその真ん中。
決めすぎず、ラフすぎず。
でもきっとそんな中途半端な服が一番活躍する日常着なんだと思います。
ぜひ、ついつい毎朝手に取ってしまう「ヘビロテ」服に加えてみてください。

オーガニックコットン天竺シリーズはこちら >
秋の新作はこちら >