The days...

ピープルツリーの日々のこと

Daily Archive: 2022/06/10

金曜日

10

6月 2022

スタッフのお気に入り -おうちで愛用中のインテリア雑貨-

Written by , Posted in おしゃれ, ホームアイテム

こんにちは。マーケティングチーム新人スタッフのオクです。

普段からお店でも雑貨を見るのが大好きなんですが、ピープルツリーの雑貨はどれも手づくりのかわいさが満点で、仕事していても触れるたびに癒されます♪
今回は私が最近購入したインテリア雑貨をご紹介します!

お気に入りアイテム1. ホグラのナチュラルソーイングバスケット


ホグラのナチュラルソーイングバスケット

自然素材の質感と緻密な編み目が素敵なこちら、なんと2段組になっていて、手刺繍のピンクッションまで付いているんです!
初めて見た時から欲しい!と一目惚れでした♪

手芸や小物づくりをよくするので、私はそのまま手芸道具を入れています。

コンパクトに見えて、収納力はしっかり。
写真だとわかりにくいですが、本体にはミシン糸20個くらいと、生地の端切れ、リボンなどがごそっと入っています。
本来のソーイングバスケットとしてだけでなく、ぬいぐるみなどの小物や、お菓子などを入れるのにもおすすめですよ!

お気に入りアイテム2. テラコッタの鳥&ハリネズミ


テラコッタの鳥 / テラコッタのハリネズミ

テラコッタのアニマルの置物シリーズはどれも本当にかわいいんです!
素焼きの優しい質感と、ユニークな表情がたまりません。
悩みに悩んだ結果、今回はこの2つをお迎えしました。
今はPCのデスク周りに飾っています。

在宅ワークの癒し要員♪
これからもちょこちょこ増やして、おうちの色んな所に飾っていきたいです。

お気に入りアイテム3. リサイクルサリーフリンジバスケット


リサイクルサリーフリンジバスケット(小)

本来は収納グッズのバスケットなのですが、オフィスで鉢カバーに使っているのがかわいくて、我が家でも観葉植物の鉢に使っています。


底がジュートでしっかりと編まれているので、安定感もばっちり!

生地はリサイクルサリーなので、ひとつひとつ色合いが異なる一点もの。
オフィスで使用しているものは下の感じです。

世界に一つだけの出会いが楽しめるのもリサイクルサリーの魅力ですよね。
※鉢カバーとして使用する際は、中に水受け皿を置いた上でご使用下さい。

お気に入りアイテム4. オーガニックコットン手織りワッフルバスタオル


オーガニックコットン手織りワッフルバスタオル

ワッフル地は、ハンドタオルなどでは見かけますが、バスタオルはなかなか珍しいのではないでしょうか。

柔らかいけれどさっぱりとした感触で、これからの蒸し暑くなってくる季節にピッタリです。


うちの3歳の娘がすっぽりくるまれちゃうくらいの大判サイズもうれしいところ。
使い込むごとに吸水性が増して、ふわふわの質感になっていくそうなので、これからの変化も楽しみです♪

いかがでしたか?
この他にも可愛くて使い心地のいいアイテムが沢山ありますよ!
ぜひチェックしてみてくださいね。

インテリア雑貨一覧へ >

おまけ 自然素材のバスケット

元スタッフTさんより、とってもかわいい写真が届きました!

大きめのカゴと猫ちゃんの組み合わせの癒し効果は特大です!
見ているだけで日頃の疲れが吹っ飛びました♪

ナツちゃんもお気に入り!のこのバスケットはこちらです。


カイザ草のふたつきナチュラルバスケット

ピープルツリーのバスケットは自然素材で作られていて、薬品などのコーティングが無いので、猫ちゃんたちや小さいお子さんのいるご家庭でも安心していただきやすいのではないでしょうか。

バスケットは色違いや型違いもいろいろとあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

カゴ・バスケット一覧へ >